記録的残暑?の9月 | はるっちのブログ

はるっちのブログ

自作の着メロのことなど様々な話題を書いているブログです

 

 こんばんは。


 今年の9月は記録的な暑さ(残暑)となりました。
 9月になっても猛暑日を観測する日があるだけでなく、
 最低気温も平年を大幅に上回る日が多く、夏をそのまま
 1ヶ月位延長するような、商売人泣かせ?の9月だったかと。
 (大きな台風の上陸とかはありませんでしたが。。。)

 コロナの新規感染者は夏から高止まり?だし、むしろ今年は
 インフルエンザが秋から地域によるものの流行しており、
 早い段階から気をつけないといけません…。


 9月に関しては関西に少し行きましたが、今年の秋は制限が
 解除されていることもあり、各所で外国人観光客を多く
 見かけることとなりました。インバウンドや観光産業が
 ここにきて復活してきているようです。(場所や時期により
 ホテルが取りにくくなっていたり、新幹線も混雑したり。)
 でここにきてまた色々値上げされているのもある意味心配。
 

 自分の仕事の方も、環境が刻々と変わり今後も忙しくなる
 可能性が高く、10月は誕生月だけどどれだけ動けるか未定。
 休みが合うかどうかの方が大きいですが、遠征とかは正直
 白紙に近いかと(行くにしても直前までわからないとか)。

 秋から冬にかけて色々と出費があるようなので調整は

 かかるのではないかなと。


  
 それでは今日はこの辺で。。。
 
 

 おやすみなさい。




 はるっち