2023年のGWなど | はるっちのブログ

はるっちのブログ

自作の着メロのことなど様々な話題を書いているブログです

 

 こんばんは。


 2023年のGWはコロナによる行動制限の緩和等により
 コロナ前にかなり近い形となりました。
 5/8に5類に変更になり、マスクを外す人も増加傾向。

 今年のGWは週末に天気が崩れ、土日は天気が悪く、
 自分が行こうとしてたイベントもいくつか中止になり、
 予定の変更を余儀なくされました。


 JAPAN CENTRAL IDOL FESTIVALも6日7日が中止となり
 残念ながら今年は参戦することができませんでした。
  
 代替のイベントが名古屋などであり、少しは楽しむ
 ことができたので良かったですが、地元で多くの
 アイドルが見れなかったことはちょっと悔しい…。
 ただ、他の日で山の方に行ったり、地元の祭りを
 見れたりもしたので何日か仕事の日もあったけど
 充実はしていたかなと思う。


 今年に関して言えば名古屋駅やその周辺の観光地は
 とても人が多かったという印象。鉄道や道路等も
 混雑して結構大変でしたが、だんだんと元の生活
 に近づいている感じはとれたので、マスクをしてる
 (対策する)事以外はほぼ元通りなのかなと。
 (コロナが完全になくなっているわけではないので
 まだ気をつけないといけないこともありますが。)
 現状では、仕事中はまだマスク着用、外出時は
 一部の状況を除けばマスクはまだ外せないかなと。

 
 これから仕事も忙しくなっていくし、体調も気を
 つけていかなければいけない。
 気になるのは最近各地で起きている地震です。
 東海地方では大きめの地震が来ていないので油断
 しがちですが、もしもの備えはしておきたいですね。


 
 それでは今日はこの辺で。。。
 
 

 おやすみなさい。



 はるっち