今年も苦労の多い1月 | はるっちのブログ

はるっちのブログ

自作の着メロのことなど様々な話題を書いているブログです

 

 こんばんは。


 現在愛知県等にまん防が出ていて、コロナの感染者数は
 まだ増え続けています。結構やばい状況です。
 
 確かに重症化する可能性は少ない(ワクチン接種の場合)
 とのことですが、感染したり、濃厚接触者となって
 しまうと仕事に行けなくなってしまうので厄介です。


 1月の最初の3連休の所で1日だけらぶどるで東京遠征
 しましたが、その辺りがギリギリな感じでその次以降
 の遠征は断念しました。
 現に1月下旬からは各所で感染者や体調不良者が続出し、
 多くの現場(イベント)が中止(キャンセル)、延期に。
 行く予定の所がいくつかあっただけに残念でした。


 また飲食店の営業が午後8~9時で終了(一部のお店除く)
 なので、仕事終わりや現場後に食べるのも大変。
 結局時短営業により各所で大きな影響を受けています。
 ただ、このご時世の中でもライブやイベントを開催して
 くれる界隈は本当に頭が下がる思いですね。


 自分の体調においては、ワクチンも打っているし、対策
 (リスクの高い現場は滞在時間をできるだけ短くする等)
 を考えての行動を心がけているので、今の所症状等は
 ありません。ただ、感染力も強めで誰がいつかかっても
 おかしくないですし、いつどこで感染者や濃厚接触者に
 接触するかもわかりません。

 2月は色々忙しくなりそうなので、かなり気を引き締めて
 今後も過ごしていかなければなりません。
 正直いつ状況が改善されていくのかはわかりませんが、
 しばらくは我慢の時かなと思っています。 


 皆様が健康でありますように。。。
 
 
 
 それでは、おやすみなさい。。。



 はるっち