こんばんは。千穂子です。

 

今日は夏至でしたね。

 

ここ数年、自然な流れで
夏至から新しいことが始まることが多く。

今年は、
Webデザイナーのほなっちゃんにお願いして
オリジナルなブログヘッダーを作成いただいて
noteとアメブロのヘッダーを変えてみました!

 

ブログのタイトル
〜自然体で自分らしく花開いていくために〜 は、
ブログ100日チャレンジを始める立春の頃に
いろんなアプローチを使っているけれど
内容的にわたしがやりたいことは
これに尽きるんじゃない?と思って
すらすらと浮かんできた言葉に決めました。

 

そして屋号も、”pua no mai”
ハワイ語で〝花開く〟
という意味の言葉に決めました。
(ハワイ語表記がうまく出せず💦)

 

ハワイは、行ったことはないんですけど
西洋占星術でみていただいてご縁がある土地なのと、
わたしのゆったりした時の流れが
ハワイのイメージに合っているかな?と思いまして。

 

自然体で自分らしく花開いていくために、
わたし自身もこれからも取り組んでいきたいし、
何かを通して自分を見つめ、本当の自分と繋がり、
自然体で自分らしく花開いていきたい方を
サポートしていけたら嬉しいです。

 

ほなっちゃんとは
100日ブログチャレンジでご一緒して
ほなっちゃんが作成されたバナーなどを見て
いいな!と思ったのでお願いしてみました。

LINEでのやりとりで
キーワードやイメージをお伝えして
もっと細かく伝えないとかな?
なんて思っていると。

”作ってみました!どちらがお好みですか?”
と素敵な案を2,3出してくださり
また希望を伝えて、、
という簡単なやりとりで
びっくりするくらい
こちらのイメージを汲でくださり
素敵なブログヘッダーを
作ってくださいました💞

 

しかもIT苦手なわたしが
note用とアメブロ用と
2つお願いしないといけないかな?
と思っていたのを
ひとつで両方使えるようにと
考えてくださって。

 

直接お話したことはないけれど
思いやりがにじみ出ていて、
ほなっちゃんのファンになってしまいました♡

 

ブログヘッダーを作りたい方
ほなっちゃん、おすすめしますー!

 

わたしは
ブログを書くのは好きなんですけど
昨晩ヘッダーを変えてみたら
ブログを開くたびに幸せで
さらに書くのが楽しくなりそうです✨

 

わたしにはちょっと賑やかで
少し苦手意識のあったアメブロも
シンプルなカスタム設定にして
ブログヘッダーを変えたら
すごくいい!!
noteのように楽に書けそう!!
と、なっています。

 

思わず熱く語ってしまってすみません。
最後までお読みいただき、ありがとうございます💞