こんにちは。千穂子です。


GW後半からスタートした

お片付けしたい人のための身体育て

に参加しています♪


今回、スケジュールを見て

初日はキャンプ中だな〜どうしよう?

と一瞬思ったけど

画面OFFだし参加できたら参加しよう!

と申込んでみたら

キャンプ場から参加できて。



(写真は娘が持参した枕と
 虫除けのオニヤンマくん。
 オニヤンマくん、リアル。。)


ここ1、2年

キャンプに行く度に

キャンプ道具を厳選して

もっと省スペースにしたい!

と思っていて。


でも家に帰ったら

テントをもう1回広げて干して

テントをたたんで片付けて

カセットコンロの掃除をして

洗濯物を洗濯して(これは旦那さん)

とかとか

やることがたくさんあって

キャンプ道具の整理にまで至らず

とりあえずそのまま片付けて

次回もそのまま持って行く

ということを

毎回繰り返していたんです。


キャンプ道具、整理したいね〜

もっと省スペースにしたいね〜

と、旦那さんと話していたけど

やるやる詐欺でした。笑


でも今回キャンプ場から

お片付けしたい人のための身体育て

に参加したら、

キャンプ道具の整理が

なんとキャンプ場でほぼできて

そして家に帰ってからも

旦那さんと相談してさらに整理できて

コンパクトになりました!


ほんと、うれしいヽ(*´▽`*)/


20分の身体育てタイム(足ぷろ)と

10分のお片付けタイム

というのが私にはちょうどよく

というか

日々のお片付けに

楽しく取り組みたい人には

すごくいいと思います!


お片付けしたい方や、

やる気はあるんだけど

やる気が家出しがちな方も、

よかったらご一緒しませんか?


また変化があったら

書いていきたいと思います😊


よかったら、こちら↓もどうぞ♪


かわのみちかさん

お片付けしたい人のための身体育て


リブログしていただきました♪