こんばんは。訪問ありがとうございます。

今回は、千葉県『市原ぞうの国』在住のアジアゾウ、結希(ゆうき・♂)を御紹介しますね。

 

 

実は、この結希くん・・・。

神戸市『王子動物園』アジアゾウ夫婦、マック(♂)とズゼ(♀)の息子なんですよ。はい。

マックとズゼは、特に親しい私の動物友だちで、

向こうに行ったら、いっつも二人に、いちばんに話しかけてます。

 

ゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウ

 

結希が生まれるまでには、かなりの苦労があって、スタッフの皆さんには、ただただ感謝。

過去にズゼは、王子で、何回か子どもを産んどるんやけど、

残念ながら、結希の歳ぐらいまでは生きられんかって。

で、出産と子育ての勉強にってズゼが市原に渡って・・・、2014年6月。

そこで、結希を無事に出産したんです。

ただ、ズゼは、早う母親と死に別れてしもたさかい、子育ての仕方が分からへんかってね。

同世代の子ゾウ・りり香(♀)の母にあたる亡きプーリーが乳母役になって、

りり香と結希に母乳を与えて、一緒に育ててくれました。

そのおかげでなんか、結希&りり香は・・・互いに大の仲良しに。

さらに、映画『星になった少年』のモデルとして有名になったランディをはじめ、

他のゾウさんらぁも、何やかやと結希を可愛がってくれて。

 

おかげで、結希も父親のマックに似て、

長い脚の・・・可愛いてイケメンな青年ゾウに成長してくれました。

 

ゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウ

 

ただ。

長い間、伸びてきてた牙のバランスが悪い感じになっとったみたいで・・・

ついこないだ、断髪式ならぬ、断牙式をやりました。そん時の様子が、下のリンクに有ります。

  結希の牙のお手入れの様子はコチラ

 

これで、バランスもスッキリして、ますます男前になりました。

 

ゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウ

 

もう繁殖しても良い年齢に近づきつつあるさかい・・・、

今は、ちょっとずつ、りり香・ゆめ花(りり香の姉)と、折を見ては、

同居したりもしてるようです。

これから先も、ますます成長が楽しみです。