昨夜・・・不思議な夢を見ました。

そん時、ふと思たんです。「天国からのメッセージかな?」って。

私が大好きや言うとった、3月12日に天に召された野村啓司さんが、私の夢ん中に現れて・・・。

 

私は、道端で・・・何人かの子どもと遊んどった気がします。具体的な顔は浮かばなんだけどね。

夢ん中には、男の子も女の子も居ったような気が・・・。

 

暫くして、私が振り向くと、ニコニコした顔の野村さんが傍に立たれてて。『お元気ですか』って。

ビックリした私に、『僕です。野村です。お元気ですか?マリーテレーズさん』と呼び掛けられて。

マリーテレーズとは、私が、野村さんが出られてたラジオ番組ん時に、メールとかで使うてた名前。

で、『はい。ありがとうございます・・・嬉しい・・・私は元気です』と答えました。

すると、返事があって。

『良かった。安心しました。これからも僕を忘れないでくださいね』と言われ、姿が消えました。

 

 

 

不思議な夢でしたけど、皆さんは、こういう夢を見られた経験がありますか。

亡くなった方が自分の前に現れて、声を掛けられるんって、何の意味があるんやろなと感じて。

そんだけ私の思いが強かったからか、悲しみが忘れられずに居るんか・・・どうなんやろと。

 

 

でも、暫くしてから、ふっと気がつきました。

『あっ。そういえば12日か・・・月命日なんやな』と。

でも、私自身、野村さんが、どんな信仰を持たれとったんか、全く解らへん。

解ってるんは、大学生の頃に行かれてた大学が、関西学院大学やったっていうことだけで。

確か、あそこは・・・、ミッション系の大学やった。

それなら、きっと・・・キャンパスライフん中で、チャペルアワーとかもあったんやろなと。

そう思て、御遺族のお慰め・励ましと、天国に居られる野村さんの魂の平安を祈りました。

だって、わざわざ、御本人のお墓参りに行ったり、

風の噂で何処にお住まいか知ってても、家へ飛び込んでったりなんてわけには行かんのやさかい。

 

 

野村さん。地上でのお別れん時は・・・確かに悲しかったけど。

優しかった笑顔、やわらかな御声、おちゃめでダンディーやった御姿は、今でも忘れてませんよ。

どうか、いつまでも天国で幸せに暮らしていられますように・・・。