こんばんは。今夜も、お訪ねくださって感謝です。

通信を訪ねてくださる、ある方ん中で、とあるAIのサイトを知っとられる方があるらしいて。

何か、各々の人のイメージで、新しい歌詞を作ってくれるっていうもんがあるって。

面白そうやなぁと思って、私も早速、やってみる事にしました。

 

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

 

とりあえずは・・・、

作りたい曲の内容と、アーティストの名前、曲のジャンルを入力するところから。

 

で、どうしょうかなと考えた中で・・・、

『キリスト教』+『本名』+『ゴスペルフォーク』と入力してみると、こんな歌詞が出来ました。

 

 1:
神の愛 聞こえる 星が輝く 夜の闇を照らす
信じる心 照らす約束 神の手に導かれ

Chorus:
キリストの愛に導かれ 希望の光 私たちを包み
神の愛は永遠に続く 讃えよう 感謝を込めて

 

 2:
祈りの声 空に響く 霊魂の歌が 響き渡る
愛と平和が満ちる世界 キリストの愛が導く

Chorus:
キリストの愛に導かれ 希望の光 私たちを包み
神の愛は永遠に続く 讃えよう 感謝を込めて

Bridge:
喜びと感謝の歌を奏で キリストの愛に囲まれ
神の愛の導きに感謝を捧げ キリストの愛 永遠に輝く

Chorus:
キリストの愛に導かれ 希望の光 私たちを包み
神の愛は永遠に続く 讃えよう 感謝を込めて

Outro:
キリストの愛 私たちの道を照らし 神の愛に導かれ 共に歩もう

 

改めてビックリですわ・・・。こんな、ゴスペルフォークの歌詞が出来上がるなんて。

ほんま、誰か、この歌詞に曲をつけてくれえへんやろか。

 

私が、教会でゴスペルのレッスンを受けとった頃ね・・・、

教えてくださってた講師が主催する特別セミナーで、「作詞作曲セミナー」っていうんが有って。

でも、私は、さすがに、そっちに参加する勇気は無かったんで、遠慮してんけどね。

そのセミナーの生徒らぁで歌詞を創って、講師の先生が曲をつけた、オリジナルが生まれたんです。

「あなたのそばに」って曲なんやけんね(過去にゴスペルのコーナーで御紹介してます)。

 

こんなAIサイトがあるってことを知って「便利になったなぁ」って思いますわ。

こんなんがあるんなら、これから、ゴスペルフォークの歌詞やったら、いくつか創れるかもしれん。ちょっとした夢が持てそうな・・・そんな気がしますなぁ。