こんばんは。おいでくださって、ありがとうございます。

別に、皆さんに対して大げさに言うことは無いんかもしれませんけども、一応、報告しますね。

実は私・・・、きょう、スマホの機種変更をさして頂きました。

 

鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆

 

 

機種変更の理由は、そろそろ使うんに限界が来てしもとったこと。

それと・・・情けない・悔しいことに、一昨日、自分への御褒美でって、お出掛けした時のことで。

そん時は、神戸・王子動物園に出かけとってですね。

焼きそばとポテトフライを買うて、簡単に食事を済まして・・・、

『さぁ・・・終わった。ズゼとマック(アジアゾウの夫婦)んとこに戻ろう』と、ゾウ舎に戻って。

それで、ふとした時に、ある男性が手に持ってたパンフレットを落とさはって。

『ほれ。落ちましたよ』って拾うて渡そうとした時、アスファルトの上にスマホを落としてしもて。

 

うわぁ~っ!!!

確かにね、私も迂闊ではあったんですが・・・もう悔しいやら、情けないやら。

人に親切にしたのに、何で・・・こんな目に遭わなアカンねんって、そのショックは隠しきれず。

ちゃんと対策しとったら良かったんですけども・・・私もアホやったんやね。

ずっと、ケースもストラップも保護フィルムも付けんと使い続けとったんやさかい・・・。

 

鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆

 

修理して使い続けるか、タッチパネルが反応し難くなりよるし、そろそろ機種変更すべきなんか。

でも、正直、どうして良いんか判らなんだんも、ホンマなんですよね。

それで、昨日、散々に悩んだ挙句、地元のdocomoショップへ出かけて、女性店員さんに相談。

すると・・・。

「千寿さん。もうスマホ・・・4年以上使うとってですわ。そろそろ機種変更でも良いかもですよ」

・・・っていう答えでした。

自分では、そのう使えとったんやとは、ちっとも気づいてへんかってんけど。

確かに、家族3人全員がスマホに変更してから、そんなに経っとったんやなと思い出して・・・。

そういや、コロナ禍で教会学校のオンライン動画を創っとったんも、今までのスマホやったなぁ。

などなど・・・。

そうなると、もう修理するより機種変更した方が良かったんやなぁと思いまして。

で、家に帰って、改めて家族と相談(うちは・・・どんな場合でも家族会議が重要な家庭なんで)。

たまたま仕事が休みやったんか、妹も来てて。

「お姉ちゃん、要らん金を払え的に言い包められて騙されんなや。コレとコレは要らん言うとき」

前にも妹のことを書いたかもしれませんが、彼女は、様々に揉まれとる分、とことんシッカリ者で。

また、彼女の子どもらも、殆どが機械・デジタルに詳しい方やさかい、何やかや教えてくれる。

姪とLINE電話か何かで話してたらしく、『おばちゃんに教えたげて』と言うてくれとったらしい。

うちの両親と私は、正直、デジタルには疎い。

私は、ある程度はスマホを使えても完璧なわけではないから、親には、何やかや教えなアカンし。

とりあえず、払う必要がないのに払うてしもとった料金があることが判ったさかい・・・、

それを見直した上で、きょう、改めて・・・docomoショップへ行き直すことに。

昨日の店員さんとは違う方やったけど、丁寧に、ゆっくり説明してもらって、新しい機種に変更。

1時間半ほどで手続きを済ませて、家に帰ってきました。

 

鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆

 

 

新しいケース・マイカー用の充電キット・手首に固定するストラップも買うて。

Wi-Fiのセット、今までのスマホに入れてた私個人用のアプリとかも、改めて入れ直して・・・。

ある程度の時間は掛かったけど、何とか出来ました。

 

久々に、悔しいながら、どでかい買い物になってしもたんで、溜め息も出てしまうんですけど。

でも、これで暫くは、困らずにスマホを使うことが出来そうな感じです。

今度こそは、スマホを落とさんように、気を引き締めて使わしてもらおうと思います。

 

 

あっ。そうそう。王子動物園に出かけた時の事は、また日を改めて書かして頂きますね。

可愛い動物さんたちに出会ったり、パンダのタンタンとのお別れも、ちゃんとしてきましたんで。

では、また。パーラブラブ