きょうは・・・ほんま。テレビ見とったら『何やて?』と思うニュース。

大リーグ・ドジャースが、大谷選手の通訳を務めてきた水原一平氏を解雇したとか。

きょう付でドジャースとの契約を解除したと発表したらしい。

 

 

聞いたところによると。

水原氏が「違法賭博」に関与しとって、大谷選手の資金を盗んどった疑いがもたれとんやってね。

大谷選手の意をくんだ的確な通訳で現地メディアへの情報発信をして、

チームメートとの繋ぎ役にもなるとか・・・、

アメリカ球界に順応するために、大谷選手にとっては掛け替えのない存在やったはずやんね。

また、大谷選手にとって、水原氏は・・・

2018年の大リーグ挑戦1年目から公私ともにサポートを受けてきた存在。

そやのに、今回のことで大谷選手のメンタルが、めっちゃ心配。

「何してくれてんねん。水原さん」と思とるファンは、すごい多いと思うんですわ。

 

大谷選手は昨年の秋に右肘を手術されたばっかりで。

今季は打者に専念することになっとって、しかも新天地で気を使う部分も多いシーズンやのに。

ギャンブル依存症で選手の脚を引っ張るって・・・何してんねや、ほんま。

 

 

 

それで大谷翔平の通訳は・・・、

同僚・山本由伸選手の通訳を務める園田芳大氏が兼務する可能性もあるとか。

ただ、大谷選手も、水原氏を介さんでも仲間と会話できる場面が幾度となく見受けられてるらしい。

けど、選手との相性もあるやろし、ほんまのところは如何なんやろうね。

 

 

 

それにしてもなんですよ。アメリカのスポーツ局ESPNによると・・・、こうある。

水原氏は、大谷の資金、少なくとも約6億8000万円で、違法賭博に手を染めたって書いたるとか。

6億8000万円なんてね、私みたいな身分やったら、到底、手に出来んような大金ですがな。

なんぼ豪邸が買えんねやろ、私が欲しいと思うキャンピングカーが何台買えんねやろとか。

(ひとりではキャンプ出来いへんけどね💦)とにかく、ごつい規模のお金ですがな・・・。ねぇ。

ギャンブル依存症・・・スポーツ賭博に絡んで、止められへなんだんやってね。情けない。

 

 

ギャンブル等依存症いうんは、ギャンブル等にのめり込んでコントロール出来んなる精神疾患

違法やとは知らんかった・・・なんて言うとるそうやけど、どっちみちアカンことやんか。

大谷選手の代理人弁護士は、「大谷選手の資金が大規模な窃盗に遭った」として、

水原氏を告発する流れになっとる・・・とかって、ネットサーフィンで知ったんやけんね。

「簡単に言うと(水原氏が)賭博で負けて、それを補てんするために、

大谷さんの口座からお金を送って貰った事が、大谷さんの資産を窃盗した事に当たるという容疑に

なります」って説明した上で。

「今後の焦点は大谷選手がどう関わってたか、どこまで知ってたかに当然なってくる。」って。

大谷選手が、お金を直接渡してギャンブルの胴元に借金を払うように・・・せなんだんは、

水原氏が『お金に関しては大谷さんに信用されてなかったからだ』と語っとるとも伝えられとるて。

 

昨日のテレビでは・・・、

大谷さんの奥さんと水原氏の奥さんが、ふたり並んで試合を観とったのに、あの光景は何なんや。

 

うちでは、朝のテレビに羽鳥慎一さんのモーニングショーが掛かっとってんけど。

「水原氏本人が(大谷の関与を)否定している可能性があるという前提でいくと、

大谷選手が、どこまで知っていたかということが重要。」って指摘されとったんやんね。

「違法賭博に基づく借金の支払いのみならず、金額がどうなのかだったり、

誰に送金するのかだったり、(ESPNの報道の通り)大谷選手が目の前でオンラインのサイトで

同じ内容の取引をしたのならば、純粋にお金を水原さんに貸してあげたのかもしれない。」と。

そう推測したみたいやね。

 

 

まぁ・・・とにかく水原氏は、一生を棒に振ったね。情けないとしか言いようがないわ。ほんま。