こんにちは。皆さん、いかがお過ごしですか。

きょうから三連休かな。それでも仕事って方も、居はるかもしれませんけども。

きょうは休日っていう皆さん。ゆっくりと英気を養ってはりますか。

 

馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬

 

さて・・・。先週の土曜日には。

東京競馬場の誘導馬「ミライヘノツバサくん」と「レンディルくん」を紹介しましたが。

今回は、貼らして頂いた映像に映ってる、兵庫・阪神競馬場に居る2頭の誘導馬のうち、

芦毛の色をした誘導馬「ゴーイングベルくん」を紹介します。

 

 

サムネに映ってる表情。何とも言えん・・・可愛い顔しとるなぁと思いませんか。

パドックに居てるお客さんに「あっ。どうも。こんにちは」って挨拶しとるみたいな感じがします。

1分10秒あたりになると、お尻を騎乗員さんにポンポンされて。

あまりの気持ち良さからなんか、それとも緊張感が抜けたんか・・・うんちボロうんちが。(^-^;

ゴーイングベルくんのボロを見て、笑ってはる方もいるけど、別に笑うことないがなって思うわ。

ねぇ・・・皆さん。

仕方ないやんな、ゴーイングベルくん。ウンチかって、動物にある当然の生理現象なんやもん。

ブリッと出たかって、しょうがないでぇ~。(*^^*) 気にせんでエエわいな。(^_-)-☆

むしろ無理さして我慢さす方が、お馬さんの身体に良うないん違うか・・・と、私は思うんやんね。

ちゃんとボロが出ることで、お馬さんが健康かどうかのバロメーターが分かるんやろうし・・・。

かえって、その方が良いんじゃないかって、私は感じるんやけんね。

 

馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬

 

阪神競馬場は、兵庫・宝塚市(一部・西宮市)にあるJRA(日本中央競馬会)の競馬場でして。

競馬場の最寄駅になる、阪急電鉄今津線の仁川(にがわ)駅から、

仁川競馬場(にがわけいばじょう)っていうふうにも呼ばれとるらしいです。

阪神・淡路大震災があった時は、場所からも解るように、やっぱり壊滅的な被害を受けて・・・。

パドックの屋根が大きく傾いて、芝・ダートの各コースにも、ひびが入ったって聞いてます。

それで、無事やった厩舎地区を、被災者の方々の避難場所として使用しとった事もあったそうです。

でも、いろいろ頑張ってこられて、ここまで復旧できたっていうんは、ほんまに凄いと思いますわ。

さぞかし、競馬場の完全復旧を目指すための資金も、ようけ掛かったやろうにね。

 

 

まぁ、今回は、こんな感じです。お付き合い、ありがとうございました。