皆さん、こんばんは。千寿です。
今回のゴスペルソングは、「あなたのそばに」という曲です。


実は、この記事。

2013年に、いっぺん書いとるんですけども、今の、この時こそ必要や思って・・・。

それで、記事を一部改訂した上で、改めて書かして頂くことにしました。

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


これは、以前から歌われてきた曲やのうて、
このワンコインライブの指揮を務めた山本真一郎さんのオリジナルソングで。

東日本大震災が起こるより、ずっと前・・・。

先生が企画運営されとった、ゴスペルの作詞作曲セミナーが、大阪市内であって。

それに参加した受講生によって歌詞が作られて、先生が、そこに曲をつけてくださいました。

受講生が、一つ一つの言葉を考えて、全体に結びつけていって。

それから、どんどん曲の骨組みが出来て、先生の指導する各クワイアで歌うようになりました。

もちろん、私の行っとる教会のクワイアでも、何回か、この曲を歌いました。

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 


今年は、ほんまに、全国各所で。
いや、世界のあちこちで・・・未曽有の被害が起きたり、悲しい事件が起きたり。
人々の心が苦しいて、かつ悲しなるような出来事が多すぎます。

胸を痛めて、『神様。あなたが居られるなら、なぜ、こんな事ばかり起こるのですか。』って。

そんなふうに叫びたなる事も多いんやないかと思うんですよね。

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

でも、この曲では、歌ってます。
「あなたは、ひとりじゃない。傍で祈ってくれる人がいるんやで」と。
私も、これは大好きな曲で、自分自身でも歌い続けたいと思ってる曲です。

では、どうぞ、お聴きください。