皆さん、こんにちは。千寿です。
この番組、御存知ですか。これ、NHKの「にっぽん縦断こころ旅」です。
確か、始まったんは、2011年の4月。
火野正平さんが、日本全国を自転車で回る、出会い・ふれあい旅の番組ですわ。
そん中でも、これは、さまざまな名場面・珍場面を紹介したもんです。


火野さんは、どんな人とも、さきくに。かつ、ざっくばらんに触れ合われる。
それにプラス、いつまでも好奇心とか子どものような心を忘れん感じで居られる。
子どもみたいに無邪気に遊ばれる姿を見てても、何かホッとするんやろね。
見てる方々は、たぶん・・・。(笑)
こういう場面にハマっていく人が、おそらく視聴者には多いんでしょうね。


私の住んどる京都府北部地域にも、2回ほど来て頂きました。
確か、綾部・舞鶴・丹後方面やったかなと思いますが。
ただ、リアルでお会いした事は、さすがに無いんですけどね。