8月のニルニル運勢です。(いじめられっ子の逆襲なのかも・・) | 占い師の独り言

占い師の独り言

湘南を拠点に活動するニルマーラ典子のブログ

8月のニルニル運勢です。

ご参考にしてくださいませ。

 

さてさて、

実にニルちゃんは

子供のころから

いじめられっ子でした!

 

子供の頃に

受けたいじめに関しては

 

ニルちゃんにも、

原因があり、

 

今となっては

その、原因と結果

という形で

 

自分なりに

分析が出来ています。

 

恐らく

一番の原因は

 

ニルちゃんが

 

普通の子供よりも

成長が4年遅れている

にもかかわらず

 

思考パターンや

意識が身体に釣り合わない

 

大人のような

または大人ぶっていたから

だと思います。

 

ですが、

身体の成長は

遅かったのですが

 

なんとか、

人並の大人になれて、

よかったんですが、

 

でも・・

いまだにニルちゃん

 

私生活において

たまに、人から理不尽な言葉

態度を投げ込まれること

あるんですよね。

(本当なんです!)

 

だけど、

ニルちゃんは

 

今や、

いじめられっ子のエキスパートです。

 

ので、

酷いことをされたとしても

 

その瞬間は固まって

泣き寝入りかと思わせといても

 

いったん、家に持ち帰り

 

事態を客観的に見直し

家族や他人の意見も聞いた

上で、

 

それなりの、対処をしています。

 

別に、10倍返しでも

100倍返しでもなく、

 

訴えるべき所があれば、

こんなことがありましたと

報告もしています。

 

そうなんです!

いじめられっ子には

 

無限の可能性

ポテンシャルがあると

実感できるいままで

でしたから、

 

事件が起こるたびに

その奥にあるから

 

何かしら、学びがあると

信じているのです。

 

画像は

柴犬界の「ラウール」こと

茶天使「ソラン」くんと

「グリーンアベンチュリン」

 

この石は

自分に優しく、人に優しく

世界に優しくなる。

パワーストーンです。

 

では!

8月も優しく生きていきましょう!

 

〇牡羊座

楽しいこと、

楽しめることをとことん極めてみましょう。

それが、実際には役に立たないことでも

いいじゃないですか。

意味の無いことでも、とことん極めれば、

きっと素晴らしい意味をもって

あなたを成長させてくれるはず。

心の幅を広げるひとつの方法ですね。

 

〇牡牛座

壊れたということは、

壊れるべくしてこわれたのです。

無くなったということは、

「初めから無かったと思いなさい。」

ということなのです。

手放すことでたくさんの良き学びがありますよ。

きっとあなたは豊かなこころを手に入れられますよ。

 

〇双子座

穏やかな気持ちを維持できる月となるでしょう。

そして、さらに音楽の力を借りると

より一層あなたのこころは安定するでしょう。

その安定したこころで現状を見つめ直し、

将来を見据えた上での計画もうまく進むでしょう。

とてもよい月になりそうですね。

 

〇蟹座

いかに自分が

「こうでなければいけない」

というこだわりに縛られてきたか?

についての気づきを得るでしょう。

そうです!

あなたは「こころの成長過程」にいるのです。

今までしがみついてきた価値観を捨てさせられますが、

きっと、あなたはもっと素敵になれるのです!

 

〇獅子座

愛すべきライバルの存在により、

あなたは向上できるでしょう。

「負けてられない!」という気持ちが、

あなたを支えてくれるからです。

そして、最終的にはあなたを固めてきた意地が

カサブタのようになって、

剥がれることでしょう。

そこからが新たなはじまりですよ。

 

〇乙女座

きっちり屋さんだから、

人の後を追いかける形になるのです。

日頃からの、これでいいのか?

やり残しはないか?

と完璧を求めるあなたの姿勢が評価されてきますよ!

少しぐらい、

人より仕事が遅くてもいいではないですか。

あなたのような人も社会は必要としていますから。

 

〇天秤座

人間関係でのトラブルに巻き込まれる可能性が!

でも!大丈夫!

あなたはただ傍観していればいいのです。

この人の為に一肌脱ごうとか思わないで!

ただあなたは「明るい明日は必ず!来るよ!」

と言ってあげるだけでいいのです。

あなたの為にも・・。

 

〇蠍座

リーダー的な役割ばかりを押し付けられて、

少しばかりウンザリな月。

でも、腐らずに最善を尽くしましょう!

愚痴を聞いてくれる存在の人との

出会いもあるかもしれません。

そして、

さらなるスキルアップのチャンスをいただけるかも!

張り切っていきましょうね!

 

〇射手座

お疲れモードな月です。

どうしたことか、

エンジンのかかりが悪いです。

とにかく、休養しましょう!

手放しましょう!

あなた一人が頑張りすぎたことにも責任があるかも。

隣の人に席を譲る気持ちでいきましょうよ!

それが勝利の秘訣なのですから。

 

〇山羊座

まさに「去るもの追わず」

の月が来てしまいましたね。

あなたを追い越して、

次の段階に行く人の背中を押してあげましょう。

それがあなたのお役目だったのです。

あなたがあなたの今を好きになれますように!

また、素敵な出会いもありますよ。

 

〇水瓶座

とにかく、目標を立てましょう。

それはどんなことでもいいです。

仕事の目標でも、ダイエットの目標でも、

目標があなたを引っ張ってくれますから、

目標があなたをその気にさせてくれます。

できれば、紙に書いて壁に貼るなり。

頻繁に開ける引き出しにでも入れておきましょう。

必ず達成できますよ!

 

〇魚座

会いたい人の所や行きたい場所に行ける月です。

なので、自分の為、

明るい明日の為のバカンスの計画をしましょう。

たくさんのエネルギーを充電してきてください。

そして、帰ってきたらあなたを待っていた人たちへ

の感謝も表現してあげましょうね。