ニル煮るカード引きました。(成功の意味付けは人それぞれ) | 占い師の独り言

占い師の独り言

湘南を拠点に活動するニルマーラ典子のブログ

ニル煮るカードを引きました。

引いたカードは、

「SUCCESS」(成功)です。

 

わたしはいつも頂点にいたい、

と言ってはいけない。それは不可能だ。

ただ事実をみるがいい」

(解説引用)

 

 

この解説文を読んで、

少しばかり胸がうずいてしまう

 

ニルマーラさんです。

と申しますのは、

 

過去に「いつも頂点にいたい」という

欲望を持った、人物に

 

利用された、

いや、利用されかかった事が

 

ニルマーラさんの

占い師人生にあったからです。

 

そんな痛い経験でも、

時間がたつにつれ、

 

この経験は

 

ニルマーラさんの

占い人生において

 

必要な、

 

そして、それは

貴重な体験だったなと

感じるようになったから不思議です。

 

そして次第に

 

後悔は反省に

 

悔しさは、

教訓に変わっていきました。

 

だって、神様は平等で

常に頂点にいたい欲望の人には

 

真の成功はないと

いうことが、

 

実際にその人に起きたからです。

 

罰が当たったのです。

多分・・・

 

ですが、その本人は

 

最後まで、

己の過ちを

認めなかったです

 

それどころか、

また生まれ変わっても、

同じことをする勢いで

この世を去りました。

 

さてさて、

 

ニルマーラさんにとっての

「成功」

 

「小さな幸せ」の尊さを

気づけるか?

です。

 

それは、こころに

余裕がある証拠。

 

余裕は感謝

余裕は客観です。

 

 

人生の中で嫌なこと

忘れたいこと

 

誰にもあるかと思いますが

忘れないで、

 

とことんその出来事と

向き合えば

 

結果、後悔は反省に

悔しさは教訓に代わって、

 

 

人生には、

「恩恵」しかない!

と、思えるようになります。

 

 

そう!

今のニルマーラさんの

 

小さな幸せは

毎朝、愛犬ソランといく

 

お散歩です。

 

その際の、

 

近所を巡る中、

 

ご近所さんの庭に咲く花

 

を観るのが楽しみで、

 

家に帰ってから

 

その花の名前を調べます。

 

それは、とても楽しい作業です。

 

こんな毎日が、

 

ニルマーラさんにとっての

「成功」なのかもしれないと

思います。

 

「成功」のお供のパワーストーンは

 

「ルチルクォーツ」です。

「金運の石」として有名です。

「成功」の

意味付けは

人それぞれ、

 

失敗

後悔

の向こう側にも、

成功はあります。

 

だから、臆病に

ならないでね。