今週のニル煮るカードです。(他人の夢・目的・目標を笑うな・・) | 占い師の独り言

占い師の独り言

湘南を拠点に活動するニルマーラ典子のブログ

今週のニル煮るカードは

「THE Magician」(魔術師)

キーワードは自分から動くです。

 

ブレずに自分を貫くです。

 

今年も、とうとう冬至を迎え。

 

もうすぐ、クリスマス。

 

これから・・

どんなに!

 

寒さが、増していったとしても、

 

クリスマスのイルミネーション。

そして、太陽は少しづつ近づいて、

 

日の長さは、増してくるので、

今年の冬も頑張って、乗り越えて見せるぜ!

 

と・・・

空元気でも、

己を鼓舞している

ニルマーラさんです。

 

とはいえ、歳を取るにつけ、

皮下脂肪のお陰様で、

 

寒さにどんどん

強くなっていくニルマーラさんでした。

 

さてさて、今週のニル煮るカードは、

「マジシャン」です。

 

実に、

 

先日、ある人からLINEで、

「この会、どう思う?」というのがあって、

 

その人はあるスポーツジムに通っているのですが、

そのジムの経営者が、

 

会員さんを集めて講演会をやったそうです。

 

その講演会では、

その経営者(女性)が

自ら、

 

女性経営者として今に至るまでの

苦労話に始まり、

 

最終的には、会員さんには、

もっとお友達を誘って、

入会させてください。

 

と来たので、

ちょっと・・

それ?どう思うという内容でした。

 

う~~ん・・・

 

まあ・・

 

その女社長は確かに立派で

 

事業を立ち上げ、その運営維持に

命かけている訳だし・・・

 

でも、その傘下に控えている者としての

とらえ方、あり方はちゃんとしないと・・

 

なんて・・・思うので・・

 

さて、

ニルマーラさんはどのような返信をしようか?

 

と、思いあぐねていたら・・

 

たまたま、横にいたニルマーラさんの娘

(内弁慶外地蔵な娘でござる)

 

「あのさー!昨日テレビでやってたから、

映画スターウォーズのこと、調べていたらさ」

 

「人が同じ目的・目標をもって集団となると、

一人一人の力は弱くなるという、心理学者の説があるよ」

 

と・・言い出したのです。

 

ニルマーラさんにこのような

LINEが来てること知りもしないのに、

 

あまりのタイミングの良さにびっくりした

ニルマーラさんでした。

 

いずれにしても、

皆が同じ方向を向いたら、

一人一人の力が弱くなるのです。

 

それぞれの意志の力は集団の意志に

飲み込まれてしまい、

自分を見失うのです。

 

その時は、

 

「それ!ほんとにいいの!!」

 

って、嫌がれても言ってくれる人の存在。

 

必要ですね。

 

そういう人の意見にも耳を傾けていかないと。

 

なんか・・バランスの悪い世の中になっちゃうかも!

です。

 

愛犬「ソラン」君に

 

乗っかっている石は・・・

 

「アンダラクリスタル」

 

ニルマーラさん

 

アンダラとの出会いは、

かれこれ15年前、

 

なんかわかんないけど、

ニルマーラさんが、

「ダークサイト」に、

落ちないように

してくれている気がするんですよね。

 

ですが・・

 

残念なお知らせがあります。

 

ニルマーラさん「ダークサイト」(たぶん?)

 

には落ちないけど、

 

「デブ サイト」には、ずっぽりです。