今週のニル煮るカードです。(素直に生きるは、結構難しいし、小っ恥ずかしい) | 占い師の独り言

占い師の独り言

湘南を拠点に活動するニルマーラ典子のブログ

今週のニル煮るカードは

「THE REBEL」(反逆者)

 

我が家で飼い始めたオスの柴犬。

「ソラン」君

 

ただいま、生後10ヶ月。

 

人間で言うと、多分・・・

15・6歳

 

思春期真っ最中。

 

好奇心の塊で、

 

目の前にあるものは、

とりあえずは、

 

ワニのような、

サメのような

(その部分だけを見たら、そう見える)

お口で、噛み噛み。

 

歯が痒いのかな?

 

言うこと聞かない子だから、

 

愛おしいのです。

 

 

 

それはそうと・・・

 

誰にもある感情。

 

特に、人間の思春期に起こることで、

 

大人たちの期待に応えたい。

 

だけど・・・

 

期待に答えられないかもしれない。

 

だから・・・

 

そんな、無力な自分に腹が立つ。

 

だから、楽な方、楽な方に逃げちまえ。

 

どう思われようが、

 

関係ないさ!

 

どうせ!

 

頑張ったって、たかがしれている。

 

といった、パターンの場合。

 

それは、単なる逃げだったので、

 

後になって、もったいないことしたなーと、

 

後悔するケース。

 

と、

 

いやいや、それは、

 

今となっては、

 

環境に対しての反逆で、

 

結果、例外的な、成功例となりました。

 

となるかの違いは。

 

多分・・・素直に生きているか、

 

ひがんでいる自分に嘘をついているかの

 

違いだと、思います。

 

劣等感は宝物。

 

劣等感はギフトです。