今週のニル煮るカードです。(知りたがりやな、私たち) | 占い師の独り言

占い師の独り言

湘南を拠点に活動するニルマーラ典子のブログ

今週のニル煮るカードは、

 
 
「PAST LIVES」(過去生)
 
ニルマーラさんは鑑定の中で、
 
お客様の「過去生」をお伝えすることが、
 
あります。
 
それは、執着を手放す為の
 
理由付けであったり、
 
自分を許す為のものだと思うからです。
 
ニルマーラさん自身のことを
 
言えば、
 
 
ニルマーラさんにも、
 
「過去生」(前世)の辛い体験から
 
構築された、
 
悪い性質がありました。
 
その性質に、
 
翻弄され続けた今までです。
 
 
 
ニルマーラさんを
 
 
 
苦しめ続けた悪い性質とは、
 
 
「みんなに正しい人と認められたい」
 
「みんなから、頼りになる人と思われたい」
 
「攻撃されたくない」
 
です。
 
 
人の上に立ち、影響力のある人、
 
だけど、愛されキャラになることは、
 
裏を返せば、特別な人間になりたいです。
 
自分の思い道理にしたいです。
 
 
 
人が怖かったのです。
 
人から非難されることで、
 
立ち直れないほど、
 
傷つく弱い自分を
 
見たくないからです。
 
非難されずに、
 
特別な人として
 
みんなに認められたい。
 
 
この、「特別意識」が問題でした。
 
だって!
 
 
自分を安全なところに
 
置いた状態で、
 
偉そうなことを言う人に誰が!
 
共感をしてくれるでしょうか?
 
 
それに、
 
特別じゃない人間なんて
 
いなかったのです。
 
どんな人にも、
 
歴史があり、
 
ドラマがある。
 
そんな、
 
気持ちで「過去生」から、
 
情報を得て、
 
その人を苦しめている執着を
 
解ければ、
 
自分を許せるかもしれない。
 
本当のところはわかないけど、
 
 
「過去生」を知ることで、
 
「普通」こそ!
 
「特別」なんだと、
 
なれば、執着からも、
 
 
愛の花を咲かせると思います。