続パワースポット ニルニル in 伊東マンション  (失敗しても!諦めるな!) | 占い師の独り言

占い師の独り言

湘南を拠点に活動するニルマーラ典子のブログ

伊東マンション2泊目

 

ご一緒したのは、歯科医院を長年営んできたF御夫婦。

 

ニルちゃんとダーリンとは、同世代の熟年カップルです。

 

そこは、同じ時代の食料を分けあった者同士です!

(例えば、それは給食だったり・・・etc・etc・・)

 

 

わたしたちの細胞は、

 

ほとんど同じものから作られてきているはず!

(多分・・・)

 

 

だからでしょうか・・・

 

F夫妻と共に、過ごしていくうちに・・

 

ニルちゃん、

 

必要のない力を使わなくてもいいだ!

 

という・・安堵感・・と・・

 

いい感じの脱力感からくる・・心地良さ・・・

 

その全てが!

 

美味しさとなり!

 

胃袋は満たされ・・癒されいったのでした。

(てか・・いつも・・気を使うよりも、

 気を使わせてしまっている・・お騒がせニルちゃんだけど)

 

 

とにかく!安くて美味しいものを楽しく食べたい!

 

それが!わたしたち4人が!

 

掲げた!壮大な??

 

スローガンです!

(以外にこれは難しい課題です)

 

 

嬉しいことに、

 

F夫妻は、B級グルメの探求に人生をかけてきた!

 

素晴らしい御夫婦。

 

日々の研鑽の結果とでもいいましょうか!

 

入る店、全てが大当たり!!

 

という幸運に!

 

わたしたちは!恵まれたのです。

 

 

 

悲しいかな、ニルちゃんの場合。

 

「ここ美味しいかも?」と・・

 

勇んで!暖簾をくぐっては・・・

 

外れ・・だったわと・・肩を落とし・・

 

帰りは・・暖簾をくぐる力さえ失ってしまったかのような

 

ショック状態に陥ってしまう・・こと、

 

たくさんありました。

(男に裏切られと同じぐらいのショック度です)

 

 

F夫妻に感謝でございます。

 

しかし!「ローマは一日にしてならず」です。

(いきなり何言ってんの?)

 

きっと!F夫妻だって、時に、はずれの時もあったことでしょう!

 

でも!決して!F夫妻は諦めなかった。

 

全ては!失敗から多くを学んだ結果なんだと!

 

ニルちゃんは洞察いたしました。

 

 

なぜなら!

 

F夫妻は、「こういうお店は、だいたいハズレだよ。」

 

といった、いくつかのケースを

 

ニルちゃんにレクチャーしてくださいましたので。

 

 

そこで!ニルちゃんも感じ入りました!

 

これからは、たとえ外したとしても・・・

 

「自分にはその才能がない!」なんて!

 

自分に言い訳したりするものか!

 

と・・・必ずしや!大当たり!の

(占いは元々誓って大当たりですから)

 

踊って!おどける!

 

湘南の占い師!見参!と胸張って言えるような!!

 

さらなる成長を図ろう!!

 

と・・・伊東マンションから・・眼下に光る海に向かって・・

 

誓ったのでございました。

 

 

お蔭さまで、

 

伊東に行くなら「〇〇〇」と!

 

言えるオススメのお店を開拓いたしました。

 

このボトルは、神津島で作られた焼酎です。

 

出会いに感謝です。