パワースポット ニルニル in 伊東マンション  (せかせか女とだらだら男) | 占い師の独り言

占い師の独り言

湘南を拠点に活動するニルマーラ典子のブログ

おはようございます。

 

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

ニルマーラさんは伊東マンションにて、3泊4日してまいりました。

 

伊東マンションは山の上に立ていますので、夏は涼しく

 

そして、各部屋の温泉が引いてあるリゾートマンションです。

 

夏の楽しみのニルちゃんの隠れ家的、プチ別荘です。

 

さてさて、今回の伊東マンション滞在では、

 

代わる代わる3組の方々と過ごさせていただきました。

 

帰ってきて、ニルちゃん的にまとめますと、(一人反省会をいたしました)

 

この3組様の方々のある共通項に気づいたのです。

 

それは・・・・

 

人には大まかに分けて、

 

二通りの行き方があって、

 

一つは常に自身の前に目線よりも高いハードルを設定して、

 

そのハードルを越えながら、生活の向上を図るタイプ。

 

そして二つ目はハードルなんか設定しないで、

 

平坦な道を疲れないように、

 

後から来た人に追い抜かれても気にせずに楽に歩いていきたいタイプ

 

に別れると思います。

 

はっきりと二つの分けるのは、

 

難しい線引きですが、

 

つまりは、生きていく上での目線が常に高い人と、

 

目線を上げると、限界がわかっちゃうのか?めんどくさいのか?

 

とりあえずは、なんとなく生きていければいいんじゃない的に、

 

道草・道の上でのお昼寝大好き大好き星人でーーす!!

 

なんて、いい意味での開き直りができるタイプ。(ちょっと・・毒舌かしら・・)

 

さてさて・・・たとえば・・

 

常に自分より高いハードルを設定する生き方が大好き大好き人間と・・

 

ハードル?それってなんですか?

 

考えたこともな~~い。いいじゃんいいじゃん・・

 

一緒に楽しくルンルン行きましょうよ。という・・・風に・・

 

つまりは・・ぶっちゃけ!!

 

だらだら男 と せかせか女が結婚したら??どんなん??

 

例えば・・ニルちゃんの場合は・・せかせか度・・70%。

 

ダーリンだらだら度60%です。

 

正直!!ヤバイです!!

 

いつも・・せかせか怒るニルちゃんに・・

 

なんで怒られるのかわからない・・だらだら度60%のダーリンです。

とはいっても・・ダーリン・・

 

お仕事しているときは・・せかせか度120%だと・・

 

信じているから・・・こそ!の・・

 

だらだら・・を・・結果的には・・許せるニルちゃんでございます。

(ほんとに・・許せてるのかな・・あきらめですか??)

 

まずは。。伊東マンション1泊目は。

 

ニルちゃんは・・Yさん・その息子さんで小5の 「I君」と・・過ごしました。

 

Yさんの場合は、せかせか度100%、仕事に関しても、家庭生活に関してもです。

 

そんな・・Yさんが結婚したお相手は・・だらだら度100%の旦那さん。

 

うまくいくはずがありません。

 

でも、互いに学ぶべきところはあると思います。

 

足し2で割れば・・それができればの話ですが・・・

 

いい塩梅の生き方ができる自分になれるかもしれません。

 

ここで必要なのは・・「許しの愛」です。

 

本に!!これほどの高いハードルがあるのでしょうか??

 

せかせか度100パーセント星人にとっては・・

 

絶対に!!超えたくないハードルです。

 

どうして・・超えなきゃいけないの!!と・・

 

越えようと思って走り出したとしても・・

 

相手に怒りを感じながら・・途中で・・

 

バカらしくなって・・・

 

最終的には・・そのハードルを蹴飛ばして相手を呪いたくなるのが・・・

 

人情というものです。(わかる・・わかる・・)

 

ですが、子供にとっては・・

 

だらだら度100%のお父さんの方が・・居心地がよかったりします。

 

必死に現実と格闘しているお母さんには悪いと思いながらも・・

 

お父さんがいい!!という気持ちが子どものこころを複雑にします。

 

「I君」 すごした2日間。

 

ニルちゃんは・・「I君」が愛しかったです。

 

まさに子はかすがい。

 

I君が生まれてきてくれたお陰で、Yお母さんは

 

たくさんの学びと喜びを与えられています。

(ニルちゃんも)

 

1泊目はマンションからの花火鑑賞を一緒に楽しみ。

 

次の日は、

 

ボーリングそして・・

 

大室山は、一緒のリフトに乗って登りました・・

 

すっかり・・「I君」と仲良くなっちゃったニルマーラさん・・

 

別れの際には・・

 

「I君!いい男になれよ!!」と涙ながらに叫びながら・・

 

ハグしてバイバイいたしました。