今日のカードです。 | 占い師の独り言

占い師の独り言

湘南を拠点に活動するニルマーラ典子のブログ

おはようございます。



今日のカードは「Enlightenment」(光明を得ること)です。


山のてっぺんに仏陀がいます。



仏陀は
天上の門についています。



もちろん、


天上人は仏陀に手を差し伸べて


彼を向かい入れようとしています。




だけど、仏陀はその門に背を向けて同じ道の上で


もがきながらも


こっちに向かっている人々をほっておいて



自分だけさっさと


天上の世界には行けないと思いました。



そして、仏陀はそこいて、皆を待つことにしたのです。



「わたしはあなた方を待っている」と・・・




大学でマネジメントを学んでいるニルマーラさんは、


単位修得の為に「アドラー心理学」を選択しました。




この「アドラー心理学」の存在は知っていました。


ですが、内容に関しては知ろうともしませんでした。



それが、それがです。


目からウロコの思想でした。




ニルマーラさんももがきながら遠回りしながら山を上って


きましたが、




なーーんだ!!


それが、好きだから、そうしてきたんだ!


と・・気づかされました。




でも、仏陀も死ぬほど苦しんだ結果



とてもシンプルにこの世を観ることができるようになったんだ


と思いますので。



どっかで、苦しみさんとお別れする覚悟で、



苦しみさんと共に成長していただきたいと、



僭越ながら思うニルマーラさんでございます。