先日、こんな記事を書きましたが…(⇒YOUやっちゃいなよ!

 

実はあの時、私自身、二の足を踏んでいることがありましたあせる

 

 

 

で。

何故 二の足を踏んでいるのか?をズンズン深掘りしていくと…

 

最終的な答えは【傷つきたくない】でした笑い泣き

 

 

 

 

 

 

でね、その時に思ったの。

 

【傷つく】って、結局、【ムカつく】とかの怒りの感情に似てるな…と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人は何故傷つくのか…?

 

 

それは、、、

 

 

【自分の理想と違う結果になったから】

 

 

 

じゃないかと。

 

 

 

てことは、「ムカついた!」「腹が立った!」「イライラする!」ってなった時と同じなワケですよおいで

(関連記事⇒ジャッジしない生き方①

 

 

 

 

 

てことは、私も自分の理想を『正』とジャッジしていたし、

そもそも、傷つくかどうかは、まず行動してみなければ分からないワケで、

「傷つきたくない」という思いは、まだ起きてもいない現実を

私が勝手に(嫌な方へ)想像しているにすぎないのだあせる

 

過去の思いに対しては こんな記事も書いているけど(⇒ ジャッジしない生き方③ )、

未来に対しても、同じですねあせる

 

 

でも、「傷つきたくない」と言って何も行動しなければ、

いつまでもその事柄が自分の脳内にこびり付いているワケで、

常に脳内シェアを奪われていることになる。

(関連記事⇒ ブロックを感じたまま進むのだ

 

 

 

 

 

じゃあ、どうすれば良いのか?

 

 

 

 

 

先ずは行動。

 

そして、思い通りの結果になってもならなくても、結果を受け入れる。

 

 

 

 

もうね、これしか無いんですよね笑い泣き

 

 

 

 

 

もしかしたら傷つくかもしれない。

でも、それは【自分が望んだ結果ではなかった】というだけのこと。

それを受け入れる覚悟が出来たら、案外あっさり行動できましたニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

何にしろ、やっぱり先ずは行動ですね。

 

だって、もしかしたら望む結果になるかもしれないしねチュー

 

 

 

 

 

 

 

あ、、、

 

で、私????あせる

 

 

 

う~ん、、、

完全に望んだ結果というワケでも、完全に望んでいない結果というワケでもなく…

何とも中途半端感じではありますが、とりあえずはその結果「だけ」を受け入れました。

それに対して自分の感情をあれこれくっ付けてはいません。

 

ただ、脳内シェアを奪っていたものが無くなったので(ゼロではないけど)、

そういう意味では頭がとても軽くなりましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

誰だって傷つきたくないですよね~。

 

というか、傷つきやすい人というのは、これまた自分の正解が多い人という事なのかもしれないな~と思いました(←私笑い泣きあせる

 

 

 

でも、ほんのちょっと見方を変えれば、「傷つく」という事にあまり抵抗がなくなるかもしれませんよチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年7月25日発売 ⇓

ART BOOK OF SELECTED ILLUSTRATION Energy エナジー

 

*私の作品が掲載されますラブラブ

 

 

 

 

 

【点描曼荼羅講座】
 詳細はコチラ⇒ 点描曼荼羅講座
 

<自分を見つめて自分に還る>⇒ 点描曼荼羅講座

 

 
 
 
【曼荼羅の購入・オーダー、講座のお問い合わせ】
 ⇒ お問い合わせ
【貴女のための貴女だけの曼荼羅】
 ⇒ オーダー受付
【ネットShop】
 ⇒ -Sion-chizumandala open しましたハート
【Instagram】
 ⇒ プライベート itochi2626
 ⇒ 曼荼羅専用 chizu_mandala