いや~、ジャニ―さん…お亡くなりになりましたねぇ…。

 

 

ワタクシは特にジャニーズのタレントさんを好きなワケでもありませんが、

ジャニーズ事務所のグループが皆、長く、とても人気がる様を見ると

やっぱり凄い人だったんだろうな~と思います。

 

謹んでご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 

 

 

そんな中、今朝ネットニュースを読んでいたら、TOKIOの国分太一くんが

自身がMCを務める番組内で語ったとされる言葉がとても印象的でした。

 

 

 

「僕の心の中にはずっとジャニ―さんが言っていた”YOUやっちゃいなよ”っていう言葉が

ずっと胸の中にあります。

これはいろんなことをチャレンジしているジャニーズ事務所の所属タレント全員が持っている言葉です。

”YOUやっちゃいなよ”っていう言葉で新たな挑戦ができるようになったんだと思っています。

本当に感謝しかありません」

 

 

 

 

 

ジャニーさんの、この ”YOUやっちゃいなよ”って、

所属タレントさんたちが皆、TVとかでよく話してるから、きっと誰もが知ってるだろうし、

なんなら私も(きっと皆も)場面場面で面白おかしく使うこともある(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもさ、なんか改めてこの言葉、凄いな~と思ったのです。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと大きな事にチャレンジしようとしている時や、

やらなきゃいけないんだけど二の足を踏んでるような事がある時。

誰かに背中を押してもらいたいと思うことは誰もがあると思う。

 

そんな時、親身に寄り添って真顔で

『大丈夫、あなたならきっと出来るよ』

と言ってもらえるのも確かに嬉しい。

 

 

でも、こんな風にサラっと軽く

『YOUやっちゃいなよ!』

なんて言われたら、

『そだね~、やっちゃうか!』

って、スルっと前に進めそうな気がする(私だけ?笑)。

 

 

 

 

 

 

ホリエモンが自身の著【多動力】で

 

あれこれ考える前にまずやってみろ。やりながら考えればいい。

 

 

と言っているけれど、ジャニーさんの”YOUやっちゃいなよ”って、こういう事だったのかな~?と。

 

 

でもさ、その本意を こう真面目に語るでもなく、上から目線でもなく敢えてあっけらか~んと(←実際は知らないけど…ww)言ってしまうジャニーさんは、やっぱり凄いなと。

 

 

 

 

 

 

私も、パパっと動く時もあるけど、あれこれ考えてなかなか動けずにいる時もままあったりするワケで…

 

 

そんな時、この ”YOUやっちゃいなよ!”を思い出そうと思った次第です…。

 

 

 

 

合掌。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年7月25日発売 ⇓

ART BOOK OF SELECTED ILLUSTRATION Energy エナジー

 

*私の作品が掲載されますラブラブ

 

 

 

 

 

【点描曼荼羅講座】
 詳細はコチラ⇒ 点描曼荼羅講座
 

<自分を見つめて自分に還る>⇒ 点描曼荼羅講座

 

 
 
 
【曼荼羅の購入・オーダー、講座のお問い合わせ】
 ⇒ お問い合わせ
【貴女のための貴女だけの曼荼羅】
 ⇒ オーダー受付
【ネットShop】
 ⇒ -Sion-chizumandala open しましたハート
【Instagram】
 ⇒ プライベート itochi2626
 ⇒ 曼荼羅専用 chizu_mandala