イライラして眠れない | ちぃーさま乳癌にKOパンチ

ちぃーさま乳癌にKOパンチ

乳癌との格闘日記ガンなんてやっつけちゃえ!!

申し訳ないですが。アメンバー申請はメッセージ下さい☻

私のオバの話し

まぁ〜何にでも頭を突っ込み口を出してくる

結婚してなければ
いつ結婚するんだ!!!
彼氏ができたら→いつ紹介してくれるんだ!!
妊娠したら→いつ籍入れるんだ
私の仕事が日曜日休めず。相手の親に挨拶に行けてない
→休めないとか!!どうにかなるだろう!!なぜいかない!!
自立してない!
いつ家を出て行くんだ!!
なぜ結婚式をしない!!
いつ顔合わせをするんだ!!
家は探してるのか!?

私の親は一切この様な事は言いません。
叔母にも、あの子達がちゃんと考えて進めてるから!!今、あの子もシーズンで忙しいから!!

なんて言おうものなら
考えてるって何も進まないじゃないか!!
忙しいって言ってもどうにかなるだろう!!!

オバは会社員をした事がありません。。
2年ほど社会にでて結婚退職→子育て→子供が大きくなりパートタイマー
2年働いたのも9時17時の時間帯

私の様に仕事をし、遅くまで仕事してる意味がわからない人種
もっと早く帰れるはずだ!!
遅くって言っても平日は8時半から19時には帰れる。
土日は別!!
出産したら自分で子育てする
保育園なんてもってのほか!!
ええ!?保育園入れるの!?親として失格!!とか言っちゃうやつ

女が資格を持つと良いことなんてない!!とかも言う人種
そんな叔母だから
嫁からお義母さんに傷つけられました!とか言われる

↑そんな事言われた日は、こんな事いう嫁どう思う!?って興奮して我が家にやってくる
1年に1回は言われてます。

妊娠して思った事
前までは少し口うるさい叔母って思ってたけど
これ。嫁やったらたまらんやろな!!って事!!
こうも口出しされてイライラします。
私も好きで先延ばししてる訳やない。
日曜日が彼のお休みで、彼も今忙しく日曜日以外休みを取れない。日曜日=私には担当の花嫁が待ってる!!←これ妊娠まえから担当なので変えれない!!
責任感ある仕事をした事が無いのだろう。。。。と思う
出来る事なら私も早くちゃんとしたい気持ちがある
けれど無理な事は無理なんです!!
もうウルサイ!!

心配しての言葉なのかもしれないが余計なお世話!!!黙ってろ!!って言ってしまいたい。。。
イライラは体に良く無い
今度言われたら胎教によろしく無いので辞めて!!って言ってやる!!←私!戦うぞ!!(笑)

母はウルサイ人やね!!と呑気なのが唯一の救い