先月実家に帰省したときのコーデ↓




ワンピース:CELFORD

バッグ:CHANEL


夏のSALEで購入していたワンピース♡



キレイめだけど楽ちんでめっちゃ着やすい(*´꒳`*)



この日は母と娘とディズニーオンアイスを観に行ってきました。




娘は年始のディズニー旅行で着たもののインナーだけ半袖にチェンジ。





私が買ったのは長袖だけど、半袖もあります♪




娘を遊ばせに連れて行った室内の遊び場にて(笑)


Tシャツ:Arpege story

キャミソール:Discoat

デニム:Re:EDIT







5日ほどいたのですが、荷物は極力減らしたくてあとはトップスと黒パンツを一着ずつ持って行って着回していました。←実家にちょうどいい鏡がなかったので写真が撮れず。。。


チュールのキャミソールは、Tシャツ×デニムのカジュアルコーデに甘さをプラス出来るので個人的に買って良かったと思うアイテム♪


秋になっても使えそうなので、まだまだ活躍させたいな。


ここから先長くなるので、興味のある方のみ進んでください(笑)↓↓




さて、以前また韓国ドラマにハマっていると書いたのですが、それからも相変わらず沼ってます(笑)



一度観出すと気になってズルズル観てしまい、完徹して仕事に行ったこともあって(苦笑)、さすがに日中に支障をきたすのでできるだけ週末に新しいものを観るようにしています(^^;



最近キムスヒョンにハマっていた私ですが、新たに気になる俳優さんが!


それが、アンヒョソプ



とにかくカッコ良くて、見るたびにに癒される♡♡

一回り以上違う子にBBAが何言ってんねんっ!って我ながらキモいとも思うけど、キャッキャ言いながら目の保養にしている程度なのでご容赦ください(笑)



最近Netflix契約したので色々観ていて、その中で観た社内お見合いで「この人カッコいい!」ってなりまして(笑)





社長と社員のラブロマンスで韓国ドラマ王道の笑ってキュンキュン出来るお話なんだけど、この社長役がキム秘書は一体なぜ?のパクソジュンと似ている感じもあって。



何も考えずに気楽に観られるドラマです(*´꒳`*)



あとは、最近配信開始されたいつかの君にも良かった!



タイムスリップもので一人二役やっているけど、演技めっちゃ上手いし高校生役も違和感なし!



ラブストーリーだけじゃなくてサスペンスもあって、タイムスリップで時代があちこち移るのでじっくり観ないとわからなくなりそうな感じもあるけど、とにかく切ないラブストーリーです。



ヒロインの女の子は正直タイプではないけど、一人二役の演技が上手すぎてこの人じゃないと成立しなかったと思うほど。



一度観てすぐ二周目したけど、ストーリーを知った上でもう一度観るとまた違った角度で観られて良かったです。



一番最近観たのがアビス。




ここではブサイクな御曹司が死んでイケメンに生まれ変わった役なんだけど、ラブストーリーもあるけどサスペンス要素が強い(しかもサイコパス系の)ので苦手なシーンも多くて(。-_-。)



ストーリー的についていけない所も正直あったけど、ラブストーリーとしては韓国ドラマ王道の展開もありつつ…って感じで、最終話は何となく予想出来るラストだったけど不覚にも涙してしまいました。。。



そして、このドラマのアンヒョソプも例に漏れずカッコいい♡



パクボヨンと並んだときの身長差が個人的に萌えポイント!



私もあんな感じですっぽり隠れてみたい…なんてね(^^;←自分自身がデカいからそういうのに憧れてる人(笑)




あとは、最近観た備忘録を。



アビスにも出ているパクボヨンのある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた←タイトル長っ(笑)も、切なくて号泣。゚(゚´Д`゚)゚。




私が見つけたシンデレラ




流れ星




サイコだけど大丈夫




生まれ変わってもよろしく



基本的に韓国の俳優さんってみんな演技が上手だし、話数が多いからか物語が丁寧に描かれている印象があるので、安心して観られるのもハマる理由なのかな?



ネトフリ、U-NEXTとAmazonプライムに加入しているので、観たいドラマがありすぎて毎日全然時間が足りないという…(苦笑)



ドラマはドロドロ系や歴史系は苦手なので、もっぱ

ら切なくてキュンキュンできるラブストーリー専門です(*^^*)



またも長くなりましたが、何を観たか分からなくなりそうなのでこれからもまた備忘録でたまに残していきたいと思います(笑)



♡購入品や気になるアイテムを載せてます♡