今日も今日とて釣り三昧!

三度の飯と釣りが好き♡




どーも!ねいちです\(^^)/







今回は小湊に行ってみたかったのですが

やっぱり興津港にしました\(^o^)/

初めての港に行くのはなんだか精神と体力を使うので、もう少し万全の状態で行きたいな〜と思いまして。






東か西か迷ったので、まず東で釣って

様子見で西に移動することにしました!







朝9時過ぎに着きましたが全然人がいませんでした。






フグやらなんかよく分からん観賞魚みたいなのがいっぱいいましたが全然釣れません。






投げサビキしたりカゴ釣りしてみたりするも
全くさっぱり無反応。





早めの昼ごはんを食べているとネコちゃんが寄ってきました。







そんな可愛い顔しても君らにあげる魚はいません

そんな私は猫アレルギーです。







昼近くなるとちらほら人が増え始めました。
とはいえ5人くらい。


若めな兄ちゃんがでっかいボラを釣って
ネコちゃんにあげてました。









うーん。まあせっかくテトラあるし
久々に穴釣りでもしてみるか〜






トンっトトンッ






んんん








明確にアタリがあります。








もう1回。






トトンッ









ここになんかいるよ!!!
すごいアタリあるの!!!







連れ
「波でテトラに当たってるだけじゃないの?」








いや、絶対魚だよ!!









連れ
「どれどれ。」






ポチャン







連れ
「お!乗った!!」









アカササノハベラでした。












っておおおおおおいいいい!!!!


なに人の獲物横取りしてんじゃい!!!





私が見つけた穴なのに!!!!










連れ
「もたもたしてんのが悪いんだよ〜」









おのれ……
絶対に許さん……









まだフグ1匹すら釣っていなかったのでベラでも羨ましい!!

その後執念で色んな穴を探り続けると











じゃん!!!






へっへーーーん!!!



なんか分からないけど
ちゃんと根魚釣ったもんねーー!!!!






連れなんて永遠にベラ釣ってろー!!!
せいぜいベラ師極めてろ〜♪







そんなわけで私の機嫌も治ったどころか絶好調になったので西に移動しました\(^^)/






西は前回と同じポイントで私は外側メインで
連れは内側メインで攻めます。








全然釣れねえな〜



そろそろ夕まずめだな〜








なんて連れと喋っていると



連れのウキが沈みました。








完全に油断してた連れが急いで巻きとると











アジ〜♪









ここからは時合い到来!








入れ食いです\(^o^)/






やっぱりウキは沈んでなんぼですよね。




カタクチイワシとかサッパとか付いても全然沈まないんですよ。








その後薄暗くなるまで釣り続けました。

まだまだ釣れそうでしたがこの後捌くことを考えて気持ち早めに納竿しました。







いや〜、興津の夕まずめ最高ですね。
今のところ2回連続アジ爆釣りですからね。






釣果





アジ90匹
タケノコメバル1匹
アカササノハベラ1匹


計92匹!





ここまで来ると100狙いたかったような気もしますが、これだけ釣りし続けていればそのうち達成するでしょう。







こいつはほんとにタケノコメバルで合っているんだろうか?










晩御飯\(^o^)/






アカササノハベラとタケノコメバルは
煮付けにしました\(^o^)/
どっちも美味い!!

ベラも外道と呼ばれている割には全く臭みもなくフワフワの身が美味しいです!

タケノコメバルも外道と言われているみたいですが、さすが正真正銘の根魚。
引き締まってプリっとした身が最高です。




今回はちょっと気合い入れてお寿司を作ってみました!!


酢飯最高です!!!
酢飯考えたやつ出てこい!!!
私が表彰するわ!!!!


なんなんですかね?
酢が入ると美味しいアジがより美味しく感じました。








これから寒くなるので積極的に根魚狙っていきたいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

アジ納めはいつになるのやら……

今回は頑張ってナメロウ丼作るぞー!!!










TwitterやInstagramではアメブロの更新情報を都度載せています!


https://www.instagram.com/neinei3925


https://twitter.com/neinei3925



釣りバカ甲子園ではもっとスピーディーに釣果報告をしています!

全国の釣り人に是非利用して欲しい!!

そんな釣果報告サイトです\(^o^)/

(アプリもあります。)

私も「ねいち」で登録していますので

フォローミー♪


https://ameblo.jp/chizune63/entry-12641071022.html





みんなで釣りを始めよう!











終わり!