フリーランス助産師のちーこですニコニコ


昨日もオンラインで動かないヨガの豆雪先生


骨盤クラスコラボさせてもらいました飛び出すハート

今週もしますよーウインク

てもう今日1/24と27!!


これ続けてたら経血コントロールになるんですよね。

豆雪先生本人が月経の時ナプキンなしで過ごせてるポーン


 

全文はこちらキメてる

豆雪先生のリブログばかりさせてもらってますなラブラブ

だってわかりやすいんだもん音譜


46歳更年期に差しかかってる

私よりひとまわり年上で(同じ兎年)


初めて聞いたときゃぁ

そりゃもうびっくらしましたよポーン

過去のブログにあるように

そのまんまびっくりびっくり爆笑


ブログ抜粋


“若い頃からやっていたら

よかったなーと思う運動のひとつは

これですね。

ただこんな地味なこと若い頃に

できないと思うけど。

ラジオ体操みたいにやればいいんちゃうんかなー。。

 

 

更年期のおかあさんはもちろん

10代、20代女子にもおすすめしたい運動です。”



ホントそう思うおねだり

究極な話、赤ちゃんのおむつなし育児にも

つながるんじゃないかなーはてなマーク

昔の人はすごかった、てね。

2/9のあかちゃんカフェ、オンラインでお話し会するので、ここはまた別の機会にウインク


話を戻して。

5年くらい前に、マタニティ・ヨーガの講習で

骨盤底うるおい体操®︎を習って。


やってみると、足が軽い音譜立ちやすいラブラブ

歩きやすいービックリマーク苦手な体幹が入りやすいからか!!

とわかってびっくり


尿もれや頻尿対策と聞いてるから

今困ってない私にゃ必要ないけど

必要な女性は多いはず!てゆるヨガで月一回細々やってたら


豆雪先生にコラボ声かけてもらって

こんな風に紹介してもらえると、めちゃうれしい笑い泣き



私は人ごとに思って、助産師として偉そうに

伝えるのが大事!とも考えてて

骨盤ケア教室やゆるヨガなど

レッスン前だけでも確認でやってると

やっぱり調子いい音譜


毎日続けてたら、今頃ナプキン不要になってたかもなーなんて思います。

今は留めておけるの半分〜2/3くらい?

まだダダ漏れ←おいおーっ!

それでも布ナプキン使える程度にはなりました

続けるのがむつかしいのよねん真顔



それが目的ではないけれど、

快適に過ごせるからだであるように

日々メンテナンスは必要ですにっこり


毎日出来るコツは、豆雪先生の骨盤を締めるとは?

をぜひ受けてほしい。

歩くだけで骨盤底筋を使えるからだに。

むつかしいけどね。

からだマニアにゃたまらん内容だと思います笑


自分ひとりでは続かない私のような人は

レッスンで一緒に体操しましょーウインク

今月あと2回オンラインでコラボします飛び出すハート


もはやヨガではないですが 笑

ヨガや自分のやりたい活動を楽しむための

準備体操、ボディーワークですね指差し




「骨盤ケアと骨盤底うるおい体操」45分(ちーこ)

+

「骨盤を締めるとは?~ゆがみを整え快適に」45分

(豆雪先生)


 

月曜・午後オンラインクラス 15時15分~16時45分

1月24日(月)


木曜夜オンライン 21時15分~22時45分

1月27日(木)


料金3000円(税込み/1回)、リテイク1000円



お申込はお申込・お問合せページから

イベント・ヨガレッスンを選び日時をご記入下さい♪


安友千津子