ピアニスト石井琢磨さん、

来年6月にベルリン交響楽団と日本公演です。

ソリストに抜擢ですって。

本当に本当におめでとうございます。

素晴らしいですね。


YouTubeのプレミアム公開をドキドキ

しながら観ました。

まさか日本公演があるなんて!

畳み掛けるように、スパイスの記事が…。

アワアワして読んでいたら、たくわん村で

もうチケット発売されるのですね。


私は1人で応援(たまーに夫)なので、

驚く事ばかりです。

色んなことを琢磨さんご本人やフアンの皆様のSNS等で知るので

そこだけはマメにチェックしています。

いつもありがとうございます。(誰にお礼?)


先日勝手にウィーン組の応援歌にして

しまいましたが、


(「トレイン」作詞、作曲 ケツメイシ)から引用。


「少年のようなピュアなハート」と

「詩人のようなキザなハート」

を持った琢磨さん。

「夢駅」行きの旅は始まったばかり、

どうやら終着駅はないようですね。

線路は永遠に延長されそうです。

私は厚かましくも一緒に乗せてもらってますが

「三途の川駅」で途中下車なのが

残念です。(笑)


きっとあっという間にお誕生日が来て、6月になってしまいますね。


私も楽しみばかりを待たずに、日々を

大切に過ごそうと思います。


音楽の知識は全くないので、いつも

ヒエラルキーを感じるのですが

いつもそんな気持ちを一気に吹っ飛ばすよう

な事をして下さいます。


これからも自らバイアスをかけずに

楽しく応援していきます。


というわけで、早速シューマンの

「ピアノ協奏曲 イ短調 作品54」

聴いてます。

有名な曲ですよね。

この曲を弾かれるのね、と思うと今から

ドキドキします。

シューマンさんの人生も大分詳しくなって来ました。