サントリーホールにて


5台ピアノです。

石井琢磨

菊池亮太

ござ

けいちゃん

Budo

(敬称略)



5名様のイラストが本当に似ているし

雰囲気も素敵ですね。


配信があるので、ホワッと感想を。


けいちゃんさんは、以前の「ネピサマ」で初めて見て、聴いて?

その日の全てにおいてとにかく1番衝撃的な方でした。

今日のとにかく楽しい自由な雰囲気は、けいちゃんさんのお陰ですね。

やけに他のピアニストさんが大人に見えました。実際、お兄さんですね。(笑)


ござさんは相変わらず軽やかすぎて

息をする様に弾かれてました。

頭の中は本当にどうなっているんでしょうか?

私は彼方の曲から此方の曲へと右往左往しました。


菊池さんは、いつもの様に選曲にこだわって、

素敵な曲を聞かせて下さいました。

そんな所が好きです。


Budoさんは、ピアノも素敵ですがお声も素敵ですね。

素敵なお声にため息がどこからか漏れてました。


そして何より「ごきげんよう」は、ピアニストの皆様の大のお気に入りになった様です。


石井琢磨さんはリーダー?取りまとめ役なのですね。

色々大変そうでした。

そして色々格好も良かったし、もはや風格がありました。


途中から、琢磨さんの2台ピアノのお相手は

どなたかしら?とドキドキしてきました。

演奏は、選曲がお二人らしいメロディアスとリズムカルな曲調が相まって

本当に美しかったし格好良かったです。


琢磨さん、アンコール前のラストの5台ピアノ曲が終わった時、「ふー」って

大きな安堵の息を。

上手くいって安心されたんですね。

楽しいコンサートと言えども、演奏は皆さま本気ですものね。

(配信で映らないかもしれないので書いておきます。)


とにかく5人の最後のご挨拶の仕方は、

アイドルグループにしか見えませんでした。

「新グループ結成ですか?」って思いました。

それ位盛りあがったと思います。

(私は、アイドルのコンサートは行った事はありません。言い過ぎましたね。)


お客様全員が、楽しく、ワクワク、ちょっとクスッと、

時々ドキッとするような正にNEOなコンサートでした。


琢磨さんの2台ピアノ、配信でもう一度聴きたいと思いました。

でも、現地ならではの雰囲気がとても楽しめたのと、

席が見やすかったで素敵な思い出にしておこうと思います。


オルガンをモチーフのリングノートです。

サントリーホールに行くたびに

何か買い足す予定です。

大事に仕事に使います。




お知らせ、入ってました。