ピアニスト石井琢磨さん、

ウィーンの夢の国からお帰りなさいですね。



(2022年映像)


ウィーンでウィーンフィルの

「サマーコンサートin シェーンブルン宮殿」


行かれたんですね。


その様子は、NHK BSで毎年放映されています。

一昨年初めて見て、その美しさに本当に本当に驚きました。

こんな美しい世界が、夢の国があるのね、って思いました。

TVで見ても広大な庭園、建物も、彫刻も、噴水も何もかもが華やかな照明で光り輝いています。


遠くから一望できる画像は、そのスケールにも驚かされました。


あんまり素晴らしいので、録画を消さず取ってありました。

この年は、チェロ奏者、ゴーティエ・カプソンさんがとっても格好よく

サンサーンスの演奏されています。



(2022年映像)


今年もきっと放送がありますね。

VIP席ってどの辺りなんでしょうか?

「琢磨さんを探せ!」ムリですね。(笑)


以前やはりBSで見たミュージカル

「エリザベート」コンサート in シェーンブルン宮殿


同じようなアーチの舞台装置なのは何故でしょうか??常設じゃないですよね?




残念ながら、「皇帝円舞曲」は流れません。

でも、本物のお馬さんが引く馬車が出てきます!

スッゴイですね。