「真珠の耳飾りの少女」(フェルメール作)をモチーフ。ピアニスト石井琢磨さんのグッズデザイン担当のコーヒーボーイさんが、象印さんとコラボした水筒です。

この絵画は好きで、水筒のイラストも可愛いので購入しました。

流石の象印さん、保温力凄いです。9時頃スタバでアールグレイティラテ(オールミルク、熱め、)入れてもらったら夕方まで十分温かいです。


石井琢磨さんのYouTubeを見始めてから大分経ちました。「Wien」のサイン色紙を待っているという事はその頃は既に見ていたのでしょう。

これまでのYouTubeで驚いたり感心したりほっこりしたりした事をなんとなく並べてみました。

演奏は、もうどれも素敵なので挙げられません。


☆「(汗かいて)、恥ずかしいなぁ。」

成人男性で初めてこの言葉を聞きました!「ハンカチ王子」式の汗の拭き様もお上品。


☆「温かい目で見守ってくだされば幸いです。」

いつも前向きの発言をされる琢磨さん。

「Szene」発売前にYouTube Liveでちょっとだけ私の心が騒ついた事がありました。概要欄の御礼文(思いの丈)の最後にこの一言。それで私のザワザワも落ち着きました。真っ直ぐな方ですね。


☆「買って頂いて…。」

雑味なく言えるのがすごいです。純粋にCDやグッズを手にとってもらいたいのですよね。俗物の私が言うと雑味100%になる事でしょう。(笑)

                 (順不同)


【番外編】

「ウィーン組」の皆様(ファンの方が呼ばれている様なので、私も。)

あるおさんのYouTubeで、としさんとケン王子とあるおさんがシュニィツェルとザッハトルテを作る回。ほのぼの動画ですがどちらもまさかの大成功!美味しそうです。としさんのカメラワークはお上手で、あるおさんとケン王子は器用で、お三人のナイフとフォークの使い方も何気にスマートで、ウィーン生活の長さを感じました。


琢磨さんのお陰で、今年は大変幸せに過ごせました。クラッシックの色々な曲も知る事が出来ました。セラトニンも沢山出てQOL最高の年になりました。
琢磨さん、ありがとうございました!