*琢磨さんのインスタよりお借りしました。


仙台電力ホールにて


今日は初の上手で表情がとても良く見えるお席でした。

開演前、単純にエコバッグが欲しくて並んでいたら、手書きで小さく「グッズ購入の方、サイン会。」の張り紙が!

気づいて良かったぁ。お一人様はこんな時不利ですね。


ドキドキしすぎて最初の2曲ほど身が入りませんでした。

「猫のワルツ」で琢磨さんのニャーニャー言っているお顔を見てからやっと落ち着いてきました。

ハッと気合、フーと大きな息、目や顔を音の方に向けたり、口を開けたりへの字にしたり。

ピアニストさんの中ではそんなに表情変わらない方かなぁと思っておりましたのに。

いつも横顔か後方の席だったから?


サイン券を持っている方が残って前の列から順番に呼ばれる方式でした。

琢磨さん、色が抜けるように白くてビックリしました。

下から女優ライトで照らしてるんじゃない?と本気で思いました。(笑)


「雨だれが良かったです。」

「わぁ、ありがとうございます。」

と目を見てお返事頂き感激しました。


そして、仙台の地でコンサート前に24年ぶりに友人と会うことができました。

仙台は小雪が舞って寒かったけれど、

楽しすぎて嬉しすぎて最高の心温まる1日となりました。