同じ事の繰り返しに思えても | 私の気づきは誰かの気づき

私の気づきは誰かの気づき

蠍座金星を使うため、直観をもとに心や気づきの言語化を試みるブログ

 

後一週間で引っ越し。

 

 

 

初めて一人暮らしした街だから、その間4度も転職を経験した街だから

 

 

 

友達の総替わり時期を過ごした街だから

 

 

 

たぶん、以前の私よりもとてつもなく成長した時期を過ごしたから

 

 

 

どこにもここにも思い出があって。

 

 

 

この数年間を改めて振り返ると、呆れる位に同じ物事が繰り返されていた。

 

 

 

就職→強制終了又は私的に耐え難い状況になり→無職で孤独で自らの葛藤→気づき

 

 

 

最後の気づきの内容さえも同様と思える位に同じ事を繰り返していた。

 

 

 

自分を愛する事が私にとってはこんなにも難しいって事なのか。

 

 

 

結局これらの経験を経て、私は私になろう、と決めた。

 

 

 

たましいの成長よりも

 

 

 

人間的向上よりも

 

 

 

私はただの私になろうと思う。

 

 

 

これを思い出す為だったとしたら何と遠回りな道だったんだろう。

 

 

 

何て時間を無駄にしたのだろう。

 

 

 

って一瞬考えたけど、

 

 

 

これら全てを計画してから私は親を選び、肉体の私を選び、全てを選んでこの世に来ると決めたんだろうから

 

 

 

これで完璧なのだと思う。

 

 

 

スピリチュアルな学びを続けている人がよく、同じ事の繰り返しのようだと言うのを聞くし、私も全くその通りと思うけど

 

 

 

全く同じ経験なんてなくて、

 

 

 

上(未来)から見たら螺旋のように

 

 

 

少しだけ上昇しているのだろう。

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

grnplanetさん(@grnplanet)がシェアした投稿 -