テストが怖い気持ちを乗り越える☆ | ☆A Day of my life☆

☆A Day of my life☆

初めまして♪モモンガです☆★

子供との時間は過ぎてみればあっという間でもう娘も三年生!中学受験を予定しています♪

アメンバーは、交流のある方のみでお願いしております(^_^)

SAPIX4年生の皆様、マンスリーお疲れ様でしたハート

今回、娘、大変でした。結果以前に、メンタルがガーン
マンスリー数日前から、「入試って怖いね💦不合格、怖い」と言い出していて。
そして、マンスリー前日。
「準備は一通りやったつもりだけど。マンスリー出来るかなぁ…不安えーん」とシクシク泣くガーン

当日も、学校から帰宅するなり、「下校中ずっと考えてたんだけど、季節の図鑑で思い出せない花はマーガレットだった」とか言ってるし、ナーバスすぎ笑い泣き「不安だなぁ〜」とまた泣きかけていたので、大好きな「ダーウィンが来た!」を見てリラックスさせてから、出かけました星SAPIXに着く頃には張り切って、走って入っていきました!!乗り越えたのかな!?今までテストを怖がることや順位を気にすることなくマイペースだったモモも、意識が変わって、テストが怖くなったのですね…これも成長ですニコニコ

後で聞いたら、
「組分けテストは範囲がないから、普段の実力を測るだけだからある意味気楽。復習テストは、範囲があるけど、クラス昇降がないから怖くはない。マンスリーは、試験範囲しっかり勉強出来たか一番不安で緊張する」そうですアセアセ私だったら、クラス昇降の制限のない組分けテストの方が緊張しそうだけどなー。

終わったら、いつものお調子者に戻り、(以下、自己採点ではなく、願望多めの個人の感想です)
社会→満点かも!?
理科→理科は1問間違うと連続して間違えちゃうことがあるから、4.5問間違えてるかも?
国語→記述は流石に満点はないだろうけど、後は出来てるはず!物語も説明文も好きな文章だった!
算数→一番面白かった!解けなかった問題があったけど、後は出来てるはず!
…総合するとすごく出来てることになるけど、妄想だと思われます(笑)

また来月も泣きが入るのかしら〜!?
親は、出来より、受験できるのかにヒヤヒヤしますー笑い泣き