SAPIX初欠席☆ | ☆A Day of my life☆

☆A Day of my life☆

初めまして♪モモンガです☆★

子供との時間は過ぎてみればあっという間でもう娘も三年生!中学受験を予定しています♪

アメンバーは、交流のある方のみでお願いしております(^_^)

SAPIX大好きな娘、発熱にて、初欠席しました笑い泣き

しかも算数・理科の日ー!!(泣)


娘は暇ということがストレスになる珍しいタイプなので(暇な時間大事とかいうよね!私、暇大好きですよ!)、翌日既に解熱していて(念のため学校は欠席)、朝からピアノとSAPIXの映像授業に取り組み…、結果、普段とあまり変わらないリズムで学習は進んでおりますウインク今は映像授業あるから、便利ですねキラキラ


今回は、SAPIX1日欠席→翌日は学校欠席というスケジュールだったので大丈夫でしたが、これがSAPIX2日欠席、発熱5日とかになると、学習の遅れ怖すぎるなぁーアセアセ実際インフル等で1週間ダウンしたお宅は、学習の遅れを取り戻すのが大変だったと、ちょこちょこ聞きます…笑い泣き長い3年間の間にはそんなこともあるでしょう💦どっしり構えてないと、ですね!!


欠席した場合は、欠席した授業の教材をいただけて、授業で扱った内容と宿題を担当の先生から連絡していただけます😃意外に手厚いー(笑)


ちょっと面白かった余談。

SAPIXの皆様、国語の「ウサギとウサギ」読まれました?最後に男の子が「かわいいよな、うさぎって」「もっと大事にしてやらなくちゃ」と言って赤くなるシーンがあるんですけど。この理由答えられたのが娘のクラスでは全員女子で、男子は誰も分からなかったらしく。家でパパに見せても、分からずで(笑)

娘は授業でこの問題に答えて、シールGETしたようなので完璧。パパに解説してました(笑)

「うさぎって言ってるけど、ウサギとゆりちゃんが似ているって書いてあるから、これ、ゆりちゃんのことでしょ?ゆりちゃんのこと、可愛い、大事にしなきゃって言ってるから恥ずかしくなったんだよウインクこれ、ゆりちゃんにはウサギに似ているって話してないから、ギリ告白じゃないけど、本当ギリギリだから!」だそうです。私もサービス問題かと思ったんですが(笑)男子はやっぱりこの手の話は苦手なんですかね😅

ブロ友さんのお宅は国語得意男子が多いので、しっかり理解されていそうな気がしますが♪