9歳のクリスマス☆ | ☆A Day of my life☆

☆A Day of my life☆

初めまして♪モモンガです☆★

子供との時間は過ぎてみればあっという間でもう娘も三年生!中学受験を予定しています♪

アメンバーは、交流のある方のみでお願いしております(^_^)

メリークリスマスハート

皆様のクリスマス記事読ませていただき、幸せ沢山お裾分けいただきましたキラキラ

我が家は、24日がパーティー爆笑
ローストチキンとお寿司でお祝いおねがい美味しかった✨
娘の伴奏でサンタが町にやってくるを家族で歌ったりもしました星(娘も歌いたいっていうので、私も伴奏したのですが、下手すぎて歌い難かったはず😂)

サンタさんからは、歴史セット!!

本2冊は私が選びましたが、ボードゲームはブロ友さんに教えていただいたものウインク
面白すぎて、3戦しました!!パパ居なかったから、2人でやったのですが、3人の方が楽しいのだろうなキラキラ
世界観が作り込まれているボードゲームは初めてプレイしたのですが(ブロックスとか、ダイヤモンドゲーム、日本一周すごろく等はよくやりますが)、娘、大興奮でしたハート毎回配置が変わるし、カードも変わるから、戦略も変わってくるし、飽きない面白さ!!娘が考えるのに時間かかるから、30分かかってるけど、慣れたらサクサク進みそうだな☘️年末年始のお家時間は、これで楽しめそうだな〜おねがい

祖父母からは、リクエストの英和・和英辞典と、本屋さんで見つけた理科の本を買ってもらってましたウインク
今の英和・和英辞典って、オールカラーだし、イラストや写真いっぱいで、見ていて楽しい😍選ぶのも、楽しかったですキラキラ

そういえば。
ピアノの先生とサンタさんの話になった時に、
「お母さんかお父さんがやってると思うんですけど」ってシレッと発言していてびっくり
何にも言ってなかったけど、気付いてたか!(笑)
気を遣って黙ってた…?今まで疑ってる素振りは無かったのですがアセアセ
今年は「信じている子には来るよ」で、押し通しましたが、サンタ業の廃業が迫っております。