クリスマスプレゼント☆ | ☆A Day of my life☆

☆A Day of my life☆

初めまして♪モモンガです☆★

子供との時間は過ぎてみればあっという間でもう娘も三年生!中学受験を予定しています♪

アメンバーは、交流のある方のみでお願いしております(^_^)

この時期は、皆様のクリスマス準備のご様子にウキウキします😍


さて、小学3年生の一人っ子娘がいる我が家。

安定の盛り上がらないクリスマスですガーン

ゲームに関心の無い令和っ子って、何を欲しがるんでしょうか笑い泣きここ数年、クリスマスも誕生日も何かしらのご褒美も、娘のリクエストはほぼ本で。(奇跡的に去年はアクアビーズだった)物欲がないんですよね。


今年は何を思ったか、サンタさんに英語の辞書をリクエストしていてアセアセ1ヶ月ほど様子を見ましたが希望が変わらないので、「辞書は書店で実物を見比べた方が自分に合うものを選べると思うよ✨辞書はおばあちゃんからのプレゼントにして、サンタさんには別のものをお願いしたら?」とアドバイスしておきましたびっくりおばあちゃん、ビックリしていたけどね笑い泣き結局サンタさんへは歴史系の本をリクエストダッシュ


そして、生クリームが好きじゃないから、ケーキも要らないっていうねえーん絶望的にクリスマスを楽しめないタチですアセアセ


最近は、サンタだけでなく、パパ・ママそれぞれからもプレゼントをもらう子もいますよねー!!少子化だから…?我が家は、サンタ以外に、祖父母、妹からもらうので、両親からはあげていないのですが。娘からこんな発言がキラキラ

「パパママから、プレゼントは要らないよー。ママからは毎日楽しい勉強タイムと美味しいご飯をもらってるし、パパからは過去問をもらってるからおねがい

何この子、良い子…ハート

(過去問は、夫が学校説明会に参加していただいてきたもの。何故か娘は過去問を解くのが好き、笑←たまーに解けるのが混じってるのを探して解いてます)


楽しいクリスマスを過ごしてもらいたいものです星