自分で選ぶから楽しいんだ! | 私のままで豊かになる

私のままで豊かになる

自分と向き合い、目の前の景色を少しずつ変え続けて8年目を迎えた今。すべては自分が創り出していること、創れることを実感。これからも自分を内観し続け、アラ還でも、私のままで望むものを創造していけることを実践していく♡

 
 
こんにちは。ちずちゃんです😊
 
 





自分で選ぶから人生は楽しい♡




今朝ベッドの中で、 


まだ眠たさと💤

ボ〜ッとした意識のなかで私は改めてココを思い、

グッ!と肚に力が入った✊(笑)




私は、

自分に自覚があろうがなかろうが、

全てのことは自分が選んでいるとしていて、

周りにそう言ってもいるし、

実際そうなんですけれど‥(笑)




ただ、私が

自分で選びたい欲が強いのもあるな🤔とも思った。






今でも覚えている子供の頃のハナシ。



多分、

私が8歳頃だと思うんだけど、


年に

一度か二度会うくらいの親戚のオジサンが、


「好きなものを買ってあげるから選びなさい」


っていう様なことを

一緒に出かけていた私に言ってくれた。




その頃の我が家は、

誕生日とクリスマス以外に

何かを買ってもらうことはまずなかったので、

私は喜んだ!😍



その頃流行っていた編み物のオモチャを

私は迷わず選んだ💓

(その前から欲しくて親にも言っていたくらい)




だけど、


その時一緒にいた母が

それを選ぶのを許さなかった(笑)




「これを買ってもらいなさい」


みたいな事を私に言って、

緑色の小さなショルダーバッグを勧めてきた。




こんなのイヤだ!可愛くない!要らない!



私は嫌がった。



嫌で、嫌で、

泣いて不貞腐れたのを覚えている。




だけど、


私の手元にきたものは

その緑色のバッグだった🤣🤣🤣





今となっては、

懐かしい記憶として笑い話なんだけれど、


今でもこのエピソードをはっきり覚えてるくらいだから、

よっぽど私のなかに刻まれたんだろうなぁ~(笑)



まだまだ子供だったその頃の私には、

欲しかったものを選んだのに、

それをそのまま買ってもらえなかったことに、

とにかく悔しさがあったんだろうなぁ〜(苦笑)


母としては、

すぐ飽きてしまうだろう物を兄に買ってもらうよりは、

大切に長く使える物を買ってもらう方がいいと思ったらしいけど。





その緑色のバッグを

一度も使った記憶が私にはない🤣


イヤなものはイヤ!だとする頑固さがあったのよね笑






「選ぶ」って、

カタチある物だけの事じゃないし、

自分の行動も思考も気分も何でも全部そう!




自分で選ぶ、選べるからイイんだよね!



だから、楽しいんだ♡




だから、そこに起こる全てを引き受けられるんだ!





もっと、


自分が選ぶことに意識をしようと決めた👍







〜セッションしてます🍀〜

✴️ 人間関係でいつもつまずく

✴️ 人の目が気になって思うように自分が出せない

✴️ 毎日が何となく過ぎていて充実感がない

✴️ もっと楽しく自分らしく生きたい

など。。。

 

人生の満足度30%だった8年前の私が、

自分のもつ意識を変え続けてきた結果、

今では100%になりました🥰

 

✳️ 時間90分(zoomかメッセンジャー使用)

✳️ 料金30,000円(税込・銀行振込)

     1週間のアフターフォロー付き

 

 

お申込み&お問合せは、

公式LINEよりお願い致します。

 

 

 

友だち追加