現在の事ですが


29日に血液検査の為外来受診し、白血球諸々の数値が上昇していたので、1日に入院して昨日から抗がん剤3クール目が始まりました。2クール目の抗がん剤が2月27日から29日までだったので一ヶ月近くあいてしまってる。自宅で過ごしている間は、食事もしっかりとれていて、調子が悪くて伏せる事もなく、脱毛してしまったことと、体重が減って痩せてしまった事、見た目以外は以前と変わらない。ただ、耳鳴りは出たり出なかったりが続いているようで、初めの抗がん剤で出た高い音の耳鳴りはたまに出るぐらいらしい。

今回の抗がん剤は、前回も前々回も骨髄抑制が強く出て、耳鳴りの副作用もある為、減量してカルボプラチン・エドポシドが投与されるとの事。抗がん剤1日目が終わって倦怠感があったけど、今日の朝には良くなったって言ってた。

昨日、レントゲンと造影CTを撮って、原発巣は小さく薄くなってる?って言われたって夫から電話があって、どんだけ小さくなっとるん?それはなくならんの?と色々と突っ込んでしまい、最後にはあんたが先生に聞けって言われた(笑)