最悪な12月から1月がやって来ました。

元旦の午後からKALD Iのコーヒーの福袋とスポーツウェアか洋服の福袋、夜に食べるオードブルを買うのが毎年の恒例で、お互いに不安でいっぱいでしたがその事は一切話しをせず、今年も同じ様なお正月を迎えました。以前と違うのは癌の確定診断前という事と、夫がタバコを辞めた事。私がタバコを辞める様に言っても、タバコが値上がりしようが電子タバコが普及しようが辞めなかった夫が気管支鏡検査前にタバコを辞めた。正月ぐらいは吸わせてくれと最後のあがき(夫は自分でタバコを買いに行かず私がカートン買いをしてました)はしていましたが、断固拒否!喫煙暦は40年以上(あっ🤭計算が合わない🤫)亡くなった義父から「陰でコソコソするなら家で吸え」と言われてたらしく・・・会えたら義父を殴ってやろう(笑)と思う。

正月もあっという間に終わり呼吸器外来の5日がやって来ました。