【NISA】3/19に暴落が来ると言われていたけど、、 | アラフォーニートの生活

【NISA】3/19に暴落が来ると言われていたけど、、

こんばんは🌇ニコニコ



今回は(も?)NISAのお話ですにっこり



実はインスタで、3/19に

大事な会議がアメリカ🇺🇸であって、

それ次第では暴落が来る!と

言われていました驚き










がしかし、結論、暴落は来ませんでした笑い泣き笑い泣き



とあるインスタグラマーさんによると、

会議の内容が無難に終わったみたいです笑












なるほど、暴落は来なかったけど、

今回の暴落来るかも投稿で、不安に

なった人は今の投資額が

多すぎるかもしれないんですねキョロキョロびっくりマーク



勉強📚になりましたにっこり








ところで1月のブログで、

つみたてNISAのオルカン

(eMAXIS Slim全世界株式)が

利回り30%になったおねがいと書きましたが、








(ちなみに新NISAの枠は別にありますが、

2021年から続けていたつみたてNISAの金額が

新NISA始まってからも

増え続けてる、というのは嬉しい誤算でしたおねがい



今年2024年に新NISA始まってからは、

つみたてNISAにお金は入れれなくて、

それでも増えてるので嬉しいですお願い



新NISAが始まったら、つみたてNISAの

金額ってもう増えないのかと思ってました笑い泣き)






そしてその後も順調で最新の情報では、





なんと利回り46.35%にびっくりびっくりマーク

(運用歴は3年弱です)



元金293,000円で135,810円のプラスお願いキラキラキラキラ



まさか自分のNISAで早々に

こんな数字が見れるとはびっくりですお願いキラキラ




ちなみに新NISAの方のオルカン、

参考までに↓





今年の1月から始めて利回り9.55%も、

かなり高いにっこりキラキラキラキラ





超ハイリスク、ハイリターンの

FANG +にいたっては




今年の1月に成長投資枠にて

スポット購入(去年のパート代5万を

一括で入れました)で

利回り脅威の25%煽りびっくりマーク



でも暴落した時が怖いのでFANG+は

つみたて枠では千円ずつしか

できてません笑





備忘録のために数字載せていますが

パートナーいわく、

あくまでも今がよすぎるだけ

らしいので、


NISA始めたからといって

同じようになるかどうかは

分かりませんので

ご了承くださいあせるあせる


(私はまだ暴落も経験していません笑い泣き)





投資はあくまでも自己責任で

お願いいたしますm(_ _)m




ちなみにインスタ発信者の方達は

金額も、利回りも、もっとずっと

すごいです笑い泣き笑い泣き




だいぶ長くなってしまいましたが

暴落はいつ来るか

分からないので

何十年も放置する姿勢は

崩さずいきたいですにっこり