今日は初めて針鍼灸を受けに行ってきた

 

まずは脈を見てくれた

たぶん脈の速さだけでなく力強さとか感覚とか色んなことを

じっと感じ取ってるようなそんな雰囲気

 

そして「ここがハートで、ここがリバーで、ここが…(忘れた!)

それで、君の場合はリバーが正常じゃないね」って!

 

え〜!すっごぉーい!

「そうです。私、肝臓に癌があるんです」って伝えたよ

もぉびっくりだよ!

 

何も伝えてないのに、脈測っただけで体の悪い部分を

言い当てるって… すごい!

 

中國四千年の歴史って…

すっげぇ〜!

って心の中で叫んだよね、ほんっと!

 

それで、手や足にも針を刺してくれて、お腹の周り

特に肝臓あたりにも針を刺してくれて、温かい赤い

光も当てて「30分このままね。寝てていいよ」って

 

針を刺す前にさっと触って何かを確認してくれたんだけど

右足の親指あたりを触られた時に何か違和感を感じたし

そこだけ針刺す時に痛かったんだよね

(他は全く痛くなかった)

 

30分経ったあとに、そのことを伝えると

「ここは肝臓のツボだよ」ってさ!

 

またまた

すっげぇ〜!

ってなったよね

 

いやぁ、すごかったわ!

 

私の場合、抗がん剤のお薬を去年からかなり

長い間服用してるし、また8月からは新しい

治療も始まりそうだしってことで、

今のうちになるべく整えられることは

やっておきたいなってことで

今日行ってみたんだけど

 

いやぁ、すごいわ!

 

3月に肋骨を誰かにぎゅうっと締め付けられるような

痛みがあって呼吸も苦しくなったことがあり、

4月にも同じような症状になったんだけど、

それからずっと肋骨には違和感があったのよね

 

それをこの間、外科医に会った時に伝えたら

「治療や薬の影響だろうね」って

 

今日、針鍼灸をしてくれた人にもそれを伝えると

肝臓に負担がかかってるから

それを守ろうとして肋骨が痛くなってるってさ

納得いくこといっぱい言ってくれるじゃん!

 

今日の施術のあと、体も軽くなって

「肋骨も痛くなくなったよ」と伝えたら…

「えっ?もう?普通は翌日くらいに症状が

軽くなるもんなんだけどね」ってさ

 

私かなりシンプルな人間なんで

「おっ体、軽くなったじゃん!イエ〜イ!」って

ノリになって、それに私の体もすぐに反応して

くれるんだよね(どこまで単純やねん!)

 

これからも西洋医学と東洋医学の良いとこ取りを

していきながら、じっくりやっていきますわ

 

焦らない、焦らない

きっと良くなる

絶対に良くなる

 

針やってもらっている間ずっと

氷が鉄板の上で溶けて行くような

イメージをしてたよ

 

こんな感じで癌も溶けて体外に

流れ出て行くことをイメージしてる