ファスティング② | Beauty オパ life

Beauty オパ life

脳の使い方で
身体、心、意識、現実、細胞 エネルギーが変わります♪
本当の自分を知れますよ

オパ one point advace
というちょっと変わったケアで
本来自分自身の美しさを魅きだす大阪オパセラピストです。


さて、ファスティングも今日で最終日。
9日間なんとか終了します。

7日目の1日何も食べない絶食日も
乗り越えられ
ようやく普通の食事に戻していきます。


さて、ファスティングの変化は
やはり痩せます。
体重は計っていないけれど
7日目前から絶食日は
痩せます。
まず上半身から痩せて
ようやくお腹がペタンとなりました。

ファスティングをする前からどちらかと言うと
痩せてはいたけど
最近の暴飲暴食と加齢であせるお腹が
ボン!とあったんですあせるあせる
それがスッキリしたのは嬉しいです。


味覚は、ちょっと薄味になったかな?って
ぐらいですが
意識をして自分で作る食事は味付けを控えて
みようとなりました。

胃は小さくなりました。
食べたい!って欲求はあるけど
食べられないおーっ!


そして、だんだんと空腹に慣れてきて
お腹がなっても
そんなに食べたい欲求は起こらなくなりました。


あと、便について
わたしは宿便とか大量に排便がでた
って事がなく、便秘気味になりました。


以上がわたしが体験したファスティングです。

感想は
胃をスッキリしたい
内臓を休めたいというのが目的でしたが
自分が食べる事の意識の確認みたいな
感じになりました。

世の中には食べ物がたくさんあるし
わたしは常に食べる事(自分で料理するのも含めて)
をずっと考えてると思いました。
スーパーで食材を買い物する事や
SNSで食に関する事を見る事
勿論、食べる事
そんな事が一番、好きで生活の中で
かなり占めているのがわかりました。

それをやめる。もしくは
意識を向けないようにするのは
ストレスでちょっと毎日が楽しくない
とも思いました。

あと、体が貧弱になる!
やっぱり痩せるのは嬉しいけれど
体が動かない!
食べるエネルギーって
食べ物からのエネルギーと自分への活力
ともなっていたので集中力も
なくなるし、やる気もなくなります。


そんな感じです。

またやるか?と聞かれたら
9日間はちょっと長いから
胃休めして
プチファスティングぐらいかな…
痩せすぎは
たるみにもなりますからえーん