翼は授かるのか!運動時のカフェイン効果ですわ | アラフィフマダムのボディメイク日記

アラフィフマダムのボディメイク日記

2度目のボディメイクに励むアラフィフマダムのブログでしてよ

皆さま

 

 

 

 

マリアベルですわ。

 

 

 

 

 

わたくしがボディメイクの時に飲んでるサプリのご紹介第二弾!

 

 

 

 

第一弾はこちら

 

 

 

 

 

 

 

それはカフェインですわぁ🌸

 

 

 

 

 

カフェインは筋トレ時のスタミナアップ(バテにくくなる)にも、

 

有酸素運動時の脂肪燃焼の後押しにもなってくれる

 

万能成分だそうですのよ‼️

 

 

 

 

コーヒーには勿論のこと、エナジー系ドリンクにも含まれてますわね。

 

(緑茶系はカフェインも多いのですが、相反する成分も多く含まれていて

 

相殺されてしまうそうです)

 

 

 

 

ただカフェインの力を借りるには、運動15〜20分前に100mg以上摂らないと

 

効果がないそうですので、ご自分の飲まれている製品にどれぐらい含まれているのか

 

確認なさってみて下さいましね!

 

 

 

 

ちなみにモンスターには100mg以上含まれていますが

 

レッドブルは足らないらしいですわよ!

 

 

 

 

翼🪽とは…

 

スタバのコーヒートールのほうが100mg以上あるらしいですわw

 

 

 

 

ちなみにわたくしはコーヒー飲めないウーマンなうえに

 

オロナミン系も苦手なので、エナジー系ドリンクも似た味なのかなと

 

試したとがございませんの。

 

 

 

 

 

 

 

そんなわたくしの希望の光が

 

 

 

 

 

 

 

エスタロンモカ!

 

 

 

 

 

一錠にカフェイン100mg入っていて、ピルカッターでぶち割ったものと合わせて

 

筋トレ前に1.5錠飲むようにしております。

 

確かに飲み忘れた時(何故か大抵下半身の日ゲロー)と比べれば

 

トレーニングボリュームは上がってるような気がしますわ。

 

 

 

 

プラシーボでもいいのよ!筋肉様が喜べば!

 

 

 

 

 

 

 

 

24錠入りでAmazonにて一箱429円なので、

 

ドリンクを買うよりもかなりお得!🉐

 

 

 

 

 

 

さらに、10箱まとめ買いすると2,580円という

 

突然の投げ売り状態に!

 

 

 

 

 

 

 

値段の付け方、雑じゃございませんこと?

 

助かりますけども。

 

 

 

 

 

そうそう。カフェインは耐性がつきやすいらしいので

 

運動で効果を出したい時は、日常的にカフェインを摂るのはNGだそうですわ

 

 

 

 

コーヒー大好きレディース&ジェントルメンはお気をつけ下さいましね☕️