心配なジュビリーセレブレーション様 | バラ令嬢ですが辺境ベランダに嫁いだら主に溺愛されました

バラ令嬢ですが辺境ベランダに嫁いだら主に溺愛されました

ベランダでバラをファビュラスに育てたい
アラフィフマダムのひとりごとですわ

ご機嫌よう、皆様。マリアベルですわ。

 

本日も東京は肌寒い雨模様。

薄暗い空にバラ令嬢方の表情も曇りがち。

暖かい光を一杯に浴びたいこの時期、

明日には晴れるようですので今少しご辛抱下さいましね。

 

 

 

 

🌹 ちょっとよろしいかしら?

 

 

 

何でございましょう、ジュビリー・セレブレーション様!

 

 

 

彼女はデビット・オースチン様のご息女。

バラ界にその中を轟かす大家ER(イングリッシュローズ)家のご令嬢ですわ。

 

愛らしく深みのあるピンクの大輪。ほんのりとゴールドに輝く✨ドレスの裏側。

大輪にもかかわらず、次々に花を咲かせてその可憐な姿を楽しませて下さいます。

 

さらに特筆すべきはレモン🍋を感じさせる爽やかなフルーツに

ほんのりティーを感じさせるその香り!

 

俯く様に咲くしとやかさとは対照的にベランダに一輪咲いていれば

香りで気がつくほどの強香です '`ァ'`ァԅ(//́Д/̀/ԅ)'`ァ,、ァ♡

 

 

スコットランドのグラスゴーで行われた香りのコンテストで優勝

一般の人気投票でも一位に選ばれたというのも納得のご令嬢ですわ
即位50年の記念に英国エリザベス女王に捧げられたバラだけのことはございます。

 

 

 

 

なのになのに…

なんとジュビリー・セレブレーション様、今年まさかの

カタログ落ち!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!

 

 

デビット・オースチン氏も亡くなって5年。

会社としては新しい風を入れたいのかも知れませんわね

とは言えまさかまさかの…

 

 

 

数年前に挿し枝で小さなジュビリー様がいらっしゃるとはいえ

さらに大切にお育てしなくてはなりません。

だというのに当家にお迎えして早3年。

ベイサルシュートが一度も出たことがございませんの(´;ω;`)

 

 

 

 

もともとジュビリー様は枝も細めでたおやかなお姿でらっしゃるとはいえ

この春も葉の数も少なく蕾も10個ほど。

 

大好きなバラですので、夏以外つい咲くがままにしておりましたが

花よりも株を育てた方がいいかもしれないですわ…

 

ということで

 

 

 

 

 

涙を飲んで首チョンパですわぁあああ笑い泣き

 

 

 

 

 

🐏 あの姿あの香りにお会いできないのは血の涙流すほどお辛いでしょうが

ジュビリー様のため今年は秋まで摘蕾を続けて養生していただきましょう。

 

 

 

ううう…「春の舞踏会」バラの最盛期 もお預けですわね…

 

 

 

 

 

🌹 ええ…私も今回は欠席させていただこうとお声をかけましたのよ

 

 

ああ、ジュビリー様…秋こそは楽しんで頂けますよう

誠心誠意お世話させていただきますわね

 

 

 

去年のお姿を見て心を慰めよう…

 

このアンニュイな感じも素敵💕

 

 

 

細枝でステムが長いのに大輪だから俯いちゃうけど

そんな所もイイ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

 

 

ううう…一輪だけ咲かせちゃおうかな(つД`)

 

 

 

 

 

 

🐏 意識弱っっっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッと頂けると更新の励みになりますわぁー

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村