フライングなカンパネルラ | バラ令嬢ですが辺境ベランダに嫁いだら主に溺愛されました

バラ令嬢ですが辺境ベランダに嫁いだら主に溺愛されました

ベランダでバラをファビュラスに育てたい
アラフィフマダムのひとりごとですわ

ご機嫌よう、皆様。マリアベルですわ。

 

今日も東京は相変わらずの天気。

せっかく気温が上がってきたのに、薄暗い空にバラ様がたも

アンニュイなお顔をなさってるよう。

 

 

とはいえ「春の舞踏会」バラの最盛期 まで、いよいよひと月。

病気で体調を崩してしまわぬよう(必要な殺菌剤)、悪い虫がつかぬよう(ベニカガード粒剤)

気を抜くことなくバラ令嬢方をお守りせねばなりませんわ。

 

 

 

 

 

🐏<マ、マダム、お客様様でございます!

 

 

あら、羊の執事のメリーズじゃない。どうしたのそんなに慌てて。

執事といえどもそのような醜態は頂けませんわね。

当家の家訓は「常に優雅たれ」よ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌹<ご機嫌よう。舞踏会会場はこちらかしら?

 

 

 

 

 

 

ぎぃいいやぁああああああ!!

 

ガーデンナーセリーYOSHIIKE家のご令嬢カンパネルラ様ではございませんか!

吉池貞蔵様は同郷の文豪でである宮沢賢治氏にちなんだバラを

数多く世に送り出している岩手県花巻市の育種家。

カンパネルラ嬢は賢治の代表作のひとつである未完の大作「銀河鉄道の夜」の

主人公ジョバンニとともに旅をする親友の名を冠されております。

 

 

ちなみに宮沢賢治氏の作品ではマリアベルは小学校の国語の教科書に載っていた

「注文の多い料理店」が好きでしたわ。

 

「学校の怪談」とかちょっと怖い話って小学生は大好物ですものね

この作品をチョイスした方はわかってらっしゃるわぁーw

 

 

 

 

にしてもカンパネルラ様?随分早いお越しでございますわね!

まだ舞踏会の準備は整っておりませんことよ!! アワアワヽ(゚Д゚;≡;゚д゚)ノアワワ

他のご令嬢方はまだ蕾さえ割れずにいらっしゃいましてよぉー

 

 

 

 

でもでも柔らかな黄色のドレスがとってもお美しいですわー

咲き進むと花弁はだんだんアプリコットからピンクへと、

ほんのりお色直ししていくところも目を楽しませてくだる所に

おしゃれ上級者を感じます

 

それに素晴らしい甘いフルーツ香り!! (*´◒`*)スーハースーハー

ワタクシ、バラの匂いではフルーツ系が1番好きなのです

 

ああー〜〜ずっと嗅いでたいーーーー🩷

 

 

 

他のバラ様方とは時期的に入れ違いになってしまわれるかも知れませんが

当家でごゆるりとお過ごしくださいませね

 

 

 

 

 

 

 

フルーツにティーとかダマスクにミルラとかプロはよーわかるなぁ

と思われた方はポチッとして頂けると嬉しいですわ!

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村