こんにちは爆笑

暑いです〜💦

昨夜雷が近くに落ちて、みな軽くジャンプするくらいにびっくりしました😰

こんな近くに落ちたのは初めてです。

それで今朝はうちのテレビとトイレの便座の電気がつきません😱

昨夜はテレビもつけないで、皆それぞれ黙々とリビングで作業をしてたので気がつくの遅くなりました。

雷のせいかもしれない…エアコンはついてるからまだ良かったけど。


そんな訳でまた黙々作業をするしかない中、画材の紹介です

フリマアプリで購入したこちら💁‍♀️

オイルパステル




チョークアートの一件以来、オイルパステルが気にいってしまいとうとう購入。

とりあえずどのオイルパステルを購入しようか迷ったのですが、手始めにリーズナブルのからと思いまして。


そしたら、ペンてるのオイルパステルより私はこちらが好みでした!😆

ペンてるのオイルパステルはもっとチョーク感があったような気がします。


この【gally artist oil pastel】は日本製品ではないようですが、伸びが良いし、混色が楽でした。

クレヨンにもっと油分を足したようなオイルパステルです。

チョークアートボードは高くて失敗したくないのでまだ購入してないし、とりあえず百均のクラフトボード(黒)で練習しようと思って☺️



ここに白のトンボ色鉛筆で下絵を書いてみました。フリーハンドで😂



はい。ワッフルです😅

これに色を塗ってみました〜♪ワクワク🎵


がっ!やっぱり上手くいかない😓💦



浮いてしまう…

ボードを塗りつぶせないです。指の温度でオイルが溶けるようなので指で擦っても伸びない。

クラフトボードは難しい😓

あ、もちろん技量の問題だと思いますが。


気を取りなおして今度は紙に



椅子の右下のところは、2回くらい重ねて塗ってもクレヨンみたいな仕上がりになりますが、

ミッキーが座ってる椅子の上の方は色を重ねてさらにその色を指で擦ってのばしました。

質感がよくて重厚感がでてくれて良かったです😂しかも色鉛筆より簡単に色がつくので、細かい線画には向かないでしょうけど背景とか、空、山とか海とかそういうの塗るの楽しそうだと思いました!

靴の線はかなりはみ出てしまったので、洋服塗るのは諦めました。


簡単なレビューでしたが読んで下さりありがとうございます😊

もっとオイルパステルが好きになりました!もともと油絵も好きなので、油絵もどきのような😂大きな果物とかも書いてみたいです!