こんばんはニコニコ

今日はこちらの水彩色鉛筆です


三菱ユニウォーターカラー



これは中古で購入しましたが、ほとんど使ってないです😅なんでだろー。

それはですね、書き心地がネットリしてる気がするんです。力を入れてもムラになるのでなんとなくしっくりこなくて。水彩色鉛筆なのに、水なしでまず試したいからそこがもう無謀なんでしょうけど…。


しかもこれは芯に直接水をつけた方が綺麗に描けそうな感じ。まず色を塗ってみますと、白いところが残ってしまいました。↓

これでも何度も重ねて塗りましたよ😂


久しぶりにこちらの本『花と生きもの美しく繊細な塗り絵』より。

お魚、タイかな?思いっきり青で塗ってますが💦

タイのお腹が白くムラになってしまいました。

均等に塗れないです💧

いや、メーカーからすれば水彩色鉛筆だから。という声が聞こえてきますが、それは承知の上で言ってます😅


水で伸ばしたのはこちら↓



色が鮮やかになりましたが、広範囲は(特にお魚のお腹)そのまま白いままである。

紙のせいか?どうなんだろう。


出来上がりがこちら



ちょっと花の色も少し渋めになってしまいましたね。今度この色鉛筆を使うときは、芯から直接水をとってやってみたいと思います。


ご覧頂きありがとうございました。