こんにちはニコニコ

本日はトンボ色鉛筆の画材と、パターンプレートというのをダイソーで購入したのでそれをご紹介します😊


ほとんどの方が持っておられそうなトンボ色鉛筆。

リーズナブルで良いですよね。

硬くて広範囲塗るのは疲れるし、薄づきなので使い方を選ぶと思いますが…。


私は大人の塗り絵の存在を知った時に、最初に購入した色鉛筆です。最近もかなり使ってるんですが、中々減らない😂芯が硬いから減らないんでしょうか。ケースから取り出し、箱に入れていつでも使えるように手の届くところに置いてます。

最近その箱に、他のメーカーの色鉛筆もポイッと入れてしまうからまた整理整頓しなくちゃですが…😅


これで「森の少女の物語」の小さいカードを塗ってみました。


薄い水色で塗ってからもう少し濃い青で重ね塗り↓



その後は薄い黄土色と焦茶で重ね塗り↓


薄く重ねていけば、少し深みがでますね。

あとは周りのお花も葉っぱも塗りました↓


ちょっとブラウスにグレーで影をつけました。

でもこのままでは背景が寂しいので、ダイソーで購入した「パターンプレート」登場です



ピンクで水玉を作り、中を塗り塗り…



仕上がりがこちら



水玉が可愛くいって良かったです😍

もっと他のパターンプレートが欲しくなりました。


ご覧頂きありがとうございました♪