こんにちはニコニコ



今朝は晴れてるけど
さむーい大阪です。


洗濯して、
まったりしています。




長音記号2ハート長音記号2ハート長音記号2ハート長音記号2ハート長音記号2ハート長音記号2



おととい投稿した、
↓↓


なんとなく
シーンとした学校に
送っていくのって切ないなぁ。



という私の気持ち…







土ようのいきいき(学童のこと)は、
たのしいからいいねん(^ー^)




と言ってるので
切ない気持ちになってるのは
私だけのようですがニヤニヤ




ところが、、、、





切ないというか
それどころではない問題が
勃発していて、

モヤモヤしてますショボーン





土曜の夜、
お風呂上がりに

こえだが、サラッと






ほんだな(本棚)のところにな、



しねこえだってかかれててん。





へぇー
そうなんや。
髪の毛ふきながら、
サラッと聞いてた( ̄▽ ̄)




うん。






えっっ?

なんて?←ほぼ聞いてなかったww



なんて書かれてたって?!ポーン







しね、こえだ。って。







しね?!

なんなん、それニコ





わからん…




先生に言うたん?!



いうたよ。




ほんだら先生、なんて言うてた?



なんもいうてない。
けしゴムでけした。





なんじゃそりゃ( ゚Д゚)


ほな、
誰が書いたか
わかれへんやん。







こえだの話によると、


お昼ごはんのあとは、

休憩として、
ゆっくりお部屋で過ごす時間

らしく、

こえだと
他の一年生、数人が
本を読もうとなり本棚へ行くと、





『しねこえだ』と
棚のところに書いてるのを
発見したらしい。



それで、
学童の先生に言ったら





消しゴムで
消したと・・・!!( ; ロ)゚ ゚







同級生の中に


しまね(島根)みたいに
一文字抜くと

しね、になる名字の子がいて、




たまにふざけて
本人が、
自分の名前を


しね◯◯◯とか、
書いたりするらしい…キョロキョロ

それもどうなんやろ?と思うけど
自分でふざけて書くぶんには
問題ないのか…?





それを真似して
書いたんかもしれへんと…


(でも、私たちの名字は
そういう名字ではないです)




一年生なりに、


山本っていう人と結婚したら

山本こえだになるんやなー。




とか、そういうことは
話すらしくって。←ませてるなぁ。



その『島根』に似た名字の子と
こえだが結婚したら
そうなるって感じで、
話したりするみたいで。




それで、

ふざけて
書いたのかもしれん。



って・・・








いやいや、
ちょっと待って、

ふざけて書いたとしても
それは、
アカンことやんか(>д<)





私の行き場のない怒りをよそに、
こえだはというと、、、






かかれてるのを
見たときは、
ちょっとイヤやなーと
おもったけど、


いまはもうなんも
おもってないよ。


たぶん、かいたのは、



◯◯ちゃんやとおもう。



◯◯ちゃん、
あんまりいい子じゃないもん。






と言い放つ…キョロキョロ



同級生の◯◯ちゃんが
書いたかどうかは
わかりません。
こえだの予想です。




これって、
どうしたらいいのか。


例えふざけて、
書いたにしても

許したらアカンことじゃない?

このまま流す?





学童保育で起きた出来事。

学童保育と
学校は別組織が
運営してるから
担任の先生に言うても
取り合ってもらえるかわからんし。




それに
実際書かれてた文字は



学童の先生が

消してしまってるし…





証拠は何もない。


一緒に発見した
一年生数人の証言のみ。




金曜に学童行ったときは
そんなこと書いてなかったと言うので
土曜に書かれたのだろうと思う。



土曜に参加してたのは

一年生5人。
(5人中ひとりは
昼ごはんのあとに来たらしく、
◯◯ちゃんは12時に帰ったとのこと)

二年生2人。

三年生1人。






一年生が書いた可能性は高い。





こえだは、

『なんもおもってない』というが、
親の私は、



モヤモヤしてる…





明日、担任の先生に
言ってみよう。


犯人を、探したいわけじゃない。



ふざけて書いたとしても
やっぱり良くないし。


それでほんとに
傷つく子だっているわけやし。



『いじめ』やと
感じる子もいるんやし。


こえだは、なんとも思ってないみたいやけど。
でも、『イヤな気持ち』にはなったし。




そんな
モヤモヤしてる
私の気持ちに反して、










書かれた本人は
このように、

普通に元気にしてるけど、




私が


モヤモヤしてるから



こういうことがあったらしいです。
っていう事実を
担任の先生に知っといてもらおう。


と思います。




学童の責任者の先生は
ほんとにあてにならんし



こえだの名前さえ
最近になって
ようやく覚えた感じの頼りない
おじいちゃん先生やからチーン




頼りになるのは
担任の先生。



とりあえず
明日朝、
学校に電話してみよう真顔





なんだか
わかりにくい
まとまりのない
文章になりました_(._.)_


すみません。